趣味多忙日記

リアルに作るだけが模型じゃない、思うまま気ままに模型製作。
鉄道模型/鉄道ゲーム/鉄道実写に関する話題等

ココリコ坂

2011-08-26 02:13:42 | --モジュール「コモジ」
プラン策定中。

線路並べて写真撮っただけの手抜きブログ。

恐らく将来の自分のための備忘録(^^;


芋さんの一番デカいデパート(観覧車のデパート)を使いたいのですが、

B4だとほとんどパネル全体を占拠してしまうので、

ちょっと頭から外して、建物類を後からか考えることにして、先にプランをば。




これ、最初すげーいいなーて思ってたプランです。

左手前に新袋井、右奥に遠州森町で本線は国鉄高架にした秋葉線風モジュ。

でも、よー考えたら、奥行きが最大640ミリもあるので、

完全に規格外。よって、却下(^^;

秋葉線もちょっと頭から外して、繁華街の風景に特化したプランを考えることにしましょう。




単線も考えてみた。

でも、あんまりしっくりこないから、却下。




カーブ+路面




こーやって展示すれば、周回走行もできるやん?(・∀・)

だけど、よー考えたら、隣のモジュとの間S70じゃ絶対接続できない。却下w




うねうね




アレコレやっていくうちに




なんとなくみえてきた気がする。




くびれ(//∀//)




おっ




なんかいいんじゃない?

奥の本線側に向かって山。

右手前に海。

段々に街並みが上がっていく。


映画「コクリコ坂から」の街並みに近いかも(・∀・)♪


左手前カーブの内側に繁華街(すげーしょぼいのだろうけどw)

海沿いには港は設けず、

背景板で、遠くに港がありますよなオーラを発するようにする。


勿論、おいらなんで

コクリコ坂や魔女の宅急便みたいな明るい港町は作れないけど(^^;

そこら辺は、北恵那風の空気感を残しつつ作ってみるのも面白そう。




建物類を小さく作って、広く見せるのもアリだなぁ。


繁華街は



こんな感じの空気感が…

出せるかな?w


挑戦は始まったばかりです(・∀・)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年に向けて | トップ | コモジ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-08-26 19:53:06
手早っ!!www

流石若いだけあってすぐに生き返るw

山作るんじゃなくて、デパート刻んでレリーフにして使ってもイイのかも知れないなぁ・・・・なんて勝手に思ってた。
デパートから電車が『ドーン!!』ってやつね。

そのデパート、私の記念すべき最初のお手製ストラクチャーだから大切に使ってね(ゴミ箱から拾い上げてからんだに渡した事は墓まで持って逝こう。。。)w
返信する
Unknown (人生の旅人)
2011-08-26 22:35:27
「くびれ」に興味があるなら、
「桜ここみ」でぐぐってみな!
ウネウネもあるよ♪

あ、ごめん、釈迦に説法だったかwwww
返信する
Unknown (ふらっと)
2011-08-26 23:39:56
想像力と発想力が豊富なんだなぁ。
やっぱり若いっていいなぁ。
想像力だけでイケちゃうもんなぁ。
えっ?・・・下ネタじゃないの?w
返信する
Unknown (かんだ~ら)
2011-08-26 23:49:47
>>芋さん
二発までなら…w

>デパート刻んで
刻んで良いんですか?(・∀・)

左奥にデパート、右奥に山を置けると、
エンドレスが自然に隠せてイイ感じになるんですよね。

>電車がドーン
それなんて上大岡?w

>ゴミ箱から
あ、やっぱり
イカ臭いと思ったらww

>>旅人さん
あの子凄いですよね~w

>>ふらっとさん
って、こらっ!(^^;
下ネタは控えめに!でしょっ
返信する
Unknown (ガモチャン)
2011-08-27 06:15:16
くびれ・・・・

そういうものが存在するとは・・・

そういえば目を閉じると遠い昔に・・・・
返信する
Unknown (かんだ~ら)
2011-08-27 22:25:47
>>ガモちゃん
おいらも最近、ぽっこりお腹がでてきて
鏡餅みたいなくびれが生じてますww
返信する
Unknown (UCC)
2011-08-28 01:07:03
相変わらずいいとこ突いてくるねぇ。。。
秋葉線、いいやん~。
俺もRMライブラリーのP8、9のようなのを作りたいんよね~。
ちなみに、P8,9に載ってる磐田屋と神谷洋裁専門学校の看板、そのままパクって玉モジュールに鎮座してます。
返信する
Unknown (かんだ~ら)
2011-08-28 02:25:34
>>Uさん
秋葉線、いろんな意味で鉄道の概念を色々覆してますよね。
P.19の、畑の中に駅名板だけが突っ立ってる駅の写真が平成生まれのおいらには衝撃的過ぎて…w

>P8.9
今回作ろうとしてるのが、まさにP.8~P.12の風景です(^^

>看板
えっ、本当ですか?
全然気づかなかったです(^^;
今度また見せてください(^o^)/

#その写真の背後にある駿河銀行、かっこいいですよねw
返信する

コメントを投稿

--モジュール「コモジ」」カテゴリの最新記事