趣味多忙日記

リアルに作るだけが模型じゃない、思うまま気ままに模型製作。
鉄道模型/鉄道ゲーム/鉄道実写に関する話題等

コモジ

2011-08-28 02:43:19 | --モジュール「コモジ」
カテゴリ名のコモジ、

「コクリコ坂をリスペクトした静鉄風モジュール」 の略です(^^

静鉄をテーマにしてるあたり、2月の割り箸徹夜飲み会運転会を意識してますが、

果たして2月に参加できるかどうか…w

どうも、内定頂いた会社は、外資系“らしさ”満載のブラック企業みたいなんで(^^;




コモジ、地形造成しました。

下部はスチレン、上部はスタイロ。

高さだけしっかり出したかったので、本線に影響する部分はスチレンボードの積層としました。




山と川と作ります。

川はこれでもかってぐらいのどぶ川にしてやろうかと思ってます。

簡単に道路位置も描いてみました。

イメージは、前記事のコメントでも書いた「秋葉線のあんな感じやこんな感じ」です。


あ、都電13系統の歌舞伎町を抜けるあたりの感じも捨てがたいかな?w


前々作では「エンドレスが走れば良い」スタンス、

前作では「本線で北恵那の電車が走ればよい」スタンスで作ってきました。

今作では、「本線にも見せ場を作りましょう」的スタンスで、

はじめて本線にもこだわって、モジュールを作ってみたいと思います。

JAMでちょっと学んだので(^-^)/




こんな感じに…?w




本線の見せ場を先に作っちゃいましょう。

作りは荒いですが、この後表面に紙粘土を塗りたくってコンクリート感を出すので、

このぐらいで十分でしょう。


関係ないけど、新しい鉄コレ、

屋根上の塗り方がスばらしいですね。

ネタ的にも、ツボすぎてツボすぎて。

行きつけの八王子の模型屋さんがこれでもかってぐらい仕入れていたので、

しばらくはちまちま買えそうですね。


という感じで。

最近仕事も忙しいのですが、

モジュール工作もしつつ、日々頑張って生きておりますw


明日は休みなので昼まで寝ますよ~(^-^)/


おわり。

おまけ

画的に寂しかったので、JAMレポートの続き




スカイツリー。でかかったですねぇ。

奥にはメーカーブースも。

流石に、万人単位の入場があると違いますねぇ。

地元の村の人口の4倍ぐらいの人が来てるわけですもんねぇw




JAMで気になったもの、続き

ドイツのループ橋

カタチだけ見て、音戸大橋を想像したおいらは、実は小1まで広島人でした(^^

それよりも奥のハンブルガー特急を作りたいw


ほんまの終わり。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココリコ坂 | トップ | うだつのあがらない街並み »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふらっと)
2011-08-28 21:28:27
芋電さんといい、かんだーら君といい、
どうしちゃったの?

本気モード丸出しじゃない!w

回を重ねるごとに、君のモジュは進化するからな。
いきなり突然変異で、Uさんばりになってたりして。
返信する
Unknown (かんだ~ら)
2011-08-29 00:09:47
>>ふらっとさん
う~む、なんでですかねぇ。
JAMで変な菌吸ったのかも…w

今は作りたい気持ちに正直になりたいと思います(←ww

突然変異、期待したいですねぇ(^^;
返信する
Unknown ()
2011-08-29 00:30:05
益々早っ!!

若いと復活するのも早いけど、逝くのも早いもんね(はぁと)

この段階で最終形が全くワカラナイ・・・・・
返信する
Unknown (かんだ~ら)
2011-08-29 01:12:15
>>芋さん
「早えぇよ(怒)」ってよく言われてたりそうでなかったりw

>最終形
(コクリコ坂+魔女の宅急便)÷2+となりのトトロ×平成狸合戦

な空気になる予定ですよん♪
返信する

コメントを投稿

--モジュール「コモジ」」カテゴリの最新記事