趣味多忙日記

リアルに作るだけが模型じゃない、思うまま気ままに模型製作。
鉄道模型/鉄道ゲーム/鉄道実写に関する話題等

レールエキスポに出展&おまけ。。。

2014-06-10 23:09:52 | ◇写真、浜名湖、旅行。
おとつい・昨日と「激団サンポール」の一員として

ボークス本店の「レールエキスポ」に参加してきました。

もちろん、持って行ったのは、静岡に続きこちらのモジュール、です。



初日は5時に名古屋を出て、8時過ぎから設営を行いました。

ほぼ徹夜からの新名神はつらいものがありますね。サービスエリアごとに休憩してましたw




自分が会場に行っての展示は、2012年のJAM以来の久しぶり。

やっぱ、現場に行けるのは楽しいね。モジュールだけ参加してても、つまらんのなんのって。





でも、それ以上に。




隣だった、こいつですよこ・い・つ




すげークオリティ高いのよ。

悔しいのなんのって。。

夏のJAMではその長ーーーく伸びた鼻を折ってやるから、覚悟しといてねw


見に来てくださった&お話させていただいた皆様、どうもありがとうございました。

また、たうんさんを始め、こうした場を準備し、運営してくださった皆様、ありがとうございました。


**********

以下おまけ

途中で店番に飽きて、ふら~っと



こんなとこにやってきました。嵐電の、西院駅。

ここの踏切、すごいのよ

なんと

西院の踏切 ①


鐘!

しかも、遮断機も無いんです。。

交差する道路は四条通、京都の繁華街へとつながる東西の大動脈です。

こんなところの鐘の踏切を、釣り掛け電車がごろごろ走っていくとは、京都恐るべし。




・四条通の地下は阪急京都線が通ってるから、地下化して解消はできない

・高架化しようにも、東側にJRの高架があるから、できない

・踏切の北側は車庫だから、どうしようもない

ちゅーとこですかね。



西院の踏切 ②


いいですなぁ。

京紫塗装も、こうしてみると悪くないですねぇ。


以上、おまけでした。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝利の為に。 | トップ | 原色/ebay/モジュール/スペイン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやびん)
2014-06-11 23:52:43
ちょちょっと・・・

なんで「ギター教室」の文字がひっくり返ってるの??
返信する
Unknown (UCC)
2014-06-12 00:36:08
乙でした~
楽しかったでしょ?また来年ね。

>隣だった、こいつ
まあそんなに長くは勢いつづかんやろ。
JAMではギャフン言わさなあかんね。

>途中で店番に飽きて
いつの間に!!!

>踏切
まあ基本嵐電は路面電車やから、併用軌道の延長だと思ってるんちゃうかな?この先で路面に出るし。
ってか、阪急がなくてもハナから地下化する気ないでしょ、あそこはw
返信する
Unknown (からんだ)
2014-06-12 21:14:20
>>みやびんさん
あっ、本当っスね。言われて気づきました。確かになんでだろ?不思議???

決して動画を左右反転しているわけではないですw
返信する
Unknown (からんだ)
2014-06-12 21:25:47
>>Uさま
お疲れ様でした~!

えぇ、JAMではぎゃふんと言わしちゃリますよ。百日天下にしてやります。
とりあえず今日、材料を買いに行きましたw

>併用軌道の延長
なるほどですね~。とはいえ、東西のメインストリートをごろごろ横切っていくのは衝撃的でした(^^;
朝晩は二両連結なんですよね、一度釣り掛け二両連結でここを走るところ見てみたいですね~!
返信する
Unknown ()
2014-06-12 21:38:59
一緒に新地めぐりしようと思ってたのに、一人で逝かせちゃって素(i)。。。

>隣だった、こいつ
JAMの配線図引く時に一番角にした理由が分かったでしょ?
『コレ』はホントに良く出来てるんだな。

>その長ーーーく伸びた鼻を折ってやる
オイラがからんだもUさんもモロコシもmasaさんも全員まとめて沈めてやる!!
返信する
Unknown (からんだ)
2014-06-13 22:37:40
>>芋さん
全然!吉原楽しみにしてますwww

>隣だった
コレ『は』よくできてますよねコレ『は』
なんてこと書いてると陰でこそこそすごいの用意してくると思うから
それを10倍上回るモンこさえて迎え撃ってやるんです。

>まとめて沈めてやる!!
100倍返しだっw
返信する
Unknown (1500masa)
2014-06-13 23:22:53
うちの嫁の実家から
歩いて10秒の西院嵐電ですなあ
返信する
Unknown (からんだ)
2014-06-14 11:49:43
>>masaさま
羨ましいところにおすまいですね~
毎日線路際に行きたくなりますねw
返信する

コメントを投稿

◇写真、浜名湖、旅行。」カテゴリの最新記事