趣味多忙日記

リアルに作るだけが模型じゃない、思うまま気ままに模型製作。
鉄道模型/鉄道ゲーム/鉄道実写に関する話題等

飛び降りる話

2013-10-28 00:21:21 | ◇日常雑感
唐突ですが、スカイダイビングに行ってきました。

場所は埼玉県桶川市。「ホンダエアポート」という空港内にある東京スカイダイビングというクラブで、

タンデムという体験ダイブをやってきました。

体験とはいえ、高度4000メートル以上から飛び降りるんだから、本格的。


友人と二人で行って、予約の都合で別々に飛ぶことになったので、

カメラを持ってうろうろしてました。




「ホンダエアポート」はいわゆるターミナルとかのある空港ではなく、

滑走路と整備場と簡単な管制塔があるだけの簡素な感じ。

駐機されている飛行機も、セスナの小型機が中心っぽいです。が。




ダイビングで使用する機材はこちらのやや大きい機材。

HPによると、ダイビング専用機としてはアジア最大級、セスナ208キャラバンという機体で、十数人の定員を誇るんだとか。

分類としては小型機なんでしょうが、ほかと比べるとかなり大きく感じます。







ブルンブルンいいながら誘導路を進んでいきます。

友人はアレに乗ってます。




で、滑走路の端まで行って、ブルンブルンいいながら飛び立っていきました。

やっぱカッコいいですねぇ。




俺の番になって、同じように上空数千メートルまで上昇。

富士山より高けーとこから飛ぶんすよ。




で、ダイブ。

台風一過の雲一つない晴天の下、富士山、スカイツリー、東京湾まですべてが眼下に広がってました。

超きもちいい!です。

当然っちゃ当然かもしれませんが、眼下の風景がまんまGoogleMapでびっくり。

こんだけ高いともはや恐怖は感じませんねぇ。着陸前になって、地面が近付いてきた時の方が恐怖いっぱいでした。


↑の二枚はどちらも動画(カメラで撮ってもらってますw)からキャプチャ。顔が風圧でびろびろびろーーーーってなってますww




ちなみに、ホンダエアポート

ダイビング以外にもいろいろな用途で使われているみたいで、1時間に1回飛ぶダイビング機の合間合間に

小型セスナやヘリコプターが飛んでおりました。




飛ぶ前は、宇都宮まで行ってサーカスを見物。

飛んだ後は、八ヶ岳を撮ったりしながら、のんびり帰ってきました。

よか休日でしたとさ。


**********



ホンダエアポートの事務所前にはずらっと飛行機が並んでます。

しれっと日本軍の機体が停まってますね。レストアかな?


**********



道中見かけたピンクのクラウン

助手席にはドラえもんが乗っておりましたw


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

↑鉄道模型ではないが。。。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラナゴヤ(失敗をはげしく... | トップ | まだ、風は吹いているかね? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-10-28 22:00:50
YOU!!
全然暇そうじゃんYO!!

ダイビングよりもっと面白くてもっとスリル満点の呑み会に来ちゃえば良かったのに!!
某○ちゃん倶楽部のK林さんが淋しがってたYO!!www
返信する
Unknown (1500masa)
2013-10-30 00:50:50
縄張りへようこそ
エアポートはよく出没するエリアです

ゼロ戦は、セスナ機のゼロ戦風塗装です
地元では有名な機体です
返信する
Unknown (からんだ)
2013-10-30 02:00:54
>>芋さん
いやまじで行きたかったですよー。もう1週遅かったら行けたので残念です。

最近スリリングな飲み会してないので、そろそろ刺激がほしいですねぇ。。。

>>1500masaさん
あっ、縄張りだったんですね!お邪魔しましたm(_ _)m
ダイビングがあまりにも楽しかったので、今後時々通っちゃうかもしれません。

>ゼロ戦
あれでセスナ機なんですか!
見た目まんまゼロ戦だったんでびっくりしました。有名なんすね。
返信する

コメントを投稿

◇日常雑感」カテゴリの最新記事