趣味多忙日記

リアルに作るだけが模型じゃない、思うまま気ままに模型製作。
鉄道模型/鉄道ゲーム/鉄道実写に関する話題等

進歩報告:211系

2008-01-26 22:13:23 | --211系5000番台の製作
今日は超晴天で、絶好の写真日和でしたが、

生憎のお留守番(笑)で自宅に引き篭もり。

で、211系の製作をどんどん進めました。



車体はぎんぎらが嫌なので艶消し塗装。

全面もきちんと塗装し、デカールで幕などを入れました。

相変わらず不器用丸出しですが、やっぱり自分で作った為、

乱れた湘南色も消えかかったオレンジも気になりません(^▽^




屋上は最後にグレーで塗装。

実車はもっと明るいです。

クーラーの端っこ、ちゃんと削ったつもりでしたが、

ランナーから切り離したときの名残が…;;




当初側面の幕はデカールで表現していましたが、

端っこが割れてしまう(サイズが微妙に合って無い・軟化剤持ってない)のと、

強度的に不安(実際、屋根を塗装したときにだいぶ剥がれた)為、

白と黒で塗装するだけにしました。

サハは1次車となってます。


そういえば、モハとサハが逆ですね(^^;

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわカッコイイ | トップ | おぉ忙しい; »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、編成だ! (とりのさんぽ)
2008-01-29 01:23:41
こんばんは。とりのさんぽです。

キットを塗り終えると、こうやって並べてみたくなりますよね。で、ついつい、ニヤニヤしてしまうのです。
返信する
編成ですよ♪ (211)
2008-01-30 22:52:28
こんばんは。211です。

この、塗りあがって全体像が見えてきた時がひとつの楽しみなんですよね。
ニヤニヤしてしまって…なかなか床下機器の工作に移れません(笑
返信する

コメントを投稿

--211系5000番台の製作」カテゴリの最新記事