趣味多忙日記

リアルに作るだけが模型じゃない、思うまま気ままに模型製作。
鉄道模型/鉄道ゲーム/鉄道実写に関する話題等

SNCB AM80型電車をつくる(4)

2019-01-16 19:43:42 | --SNCB AM80電車を作る
週一更新宣言。意外と、効果があるいみたいで…

記事アップ前から、水曜のアクセス数がどーんと伸びていました。

アクセス数で稼ぐとか、そういうことはしていませんが、定期更新の効果に驚いています。

今週も、水曜更新でいきますよ。




前回はここまで。サフを噴いて、様子を見たところです。

今回は、大っ嫌いな塗装。

私は、中学の頃から変わらず、缶スプレー塗装で頑張ってます。

エアブラシもほしぃな~と思ってはいますが、使用後の手入れとかが億劫そうで、食わず嫌い(^^;




裾の青色を噴いて、マスキング中。

前作、AM66では、白噴いてからいろんな色を乗っけてましたが、逆のほうが楽そうということに気づいたので、変更です。

青→赤→黄→白の順に塗っていきます。

(これも失敗。マスキング面積を考えたら、赤→黄→青→白のほうが、正解でした)




レインボー塗装w


ということで、塗りあがった様子がこちら。



雰囲気でてきましたねぇ~。




色が乗りました。今回つくったのは、最新の更新塗装(↓)




この前に、メムリンク塗装というものがあるんですが、これはさすがにマスキングが鬼っぽくて、やめておきました…

いずれ。挑戦したくはある。



↑これですが…やっばいよねぇ~w






↑屋根も塗って、こんな感じ。

前面がなんとなく似ていない…?

はい、まだまだ、加工すべきところは多いのです。

なので、引き続き、工作は続くのです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SNCB AM80型電車をつくる(3) | トップ | 模型にしたいブリュッセルの駅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
定期投稿〜 (Cedar)
2019-01-17 13:13:49
私もなんとなく気になってるんです。
原則3日1回を意識してますが、必ずしも守れないし〜週2回で曜日決めた方がいいかなぁ、とか考えています。
返信する
遅くなりました! (からんだ)
2019-01-19 23:09:30
>>Cedarさま
定期投稿、やってみると、意外と楽でして…
書けるときに書き溜めておけば、水曜に投稿ボタンを押すだけですし、
書き溜めて、ストックが増えていくという感覚もあるので、書くこと自体が楽しくなりますよ(^^)
返信する

コメントを投稿

--SNCB AM80電車を作る」カテゴリの最新記事