趣味多忙日記

リアルに作るだけが模型じゃない、思うまま気ままに模型製作。
鉄道模型/鉄道ゲーム/鉄道実写に関する話題等

思い立ったが吉日。

2011-11-01 01:57:08 | --モジュール「コモジ」
「行動しなくて後悔する」より

「行動して後悔する」ほうが好きですね。

行動しなければ結果も反応も得られませんし、何より次につながらない。


「失敗しない者は、常に何事もなし得ない」

 -フェルブス

「勇気を失うことは、全てを失うことである」

 -チャーチル

どっちも大好きな言葉です(^^)/


前置きが長くなりましたが。



GMの定番、都電キットです。

このうち、都電6000形をタネに改造していきましょう。




こんな感じ。

目指すは都電1200形。

1200形がこの方法でうまく作れれば、同様の手法で都電1500形だったり、

横浜市電1100型だったりも作れるんじゃないかな~、なんて。


ちなみに、



鉄コレ路面動力のてっぺんのでっぱりは、GMの都電6000の屋根にぴったり入ります。

鉄コレ、狙ったな?ww




ハコにしました。

まだアチコチ継ぎ目だらけですね~。




こっからうまい具合に削って流線型にしていきます。

とりあえず隙間には瞬着モリモリで乾燥待ち。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村
↑勇気を失うことは全てを失う事でありまっするヽ(・∀・)ノ


omake



↑頭文字Dを知ってる人なら絶対ハマる!w

ちなみに原作では、拓海(AE86)はガソリン満タンを賭けて啓介(FD3S)と戦います。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角の食堂 | トップ | コモジの主役級 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふらっと)
2011-11-01 13:16:25
年齢とともに保守的になりつつありますw
返信する
Unknown (ふらっと)
2011-11-01 18:08:18
追伸
頭文字Dはあまり読んだことないんだけど、動画のネタは笑った。
かけてるのがKATOの車両ってとこと、オチはいいんだけど、そのオチまでが長いな(展開読めるしw)。
返信する
Unknown (ばくとう)
2011-11-01 23:15:16
この動画のN実写板見たことあるw

仁Dいいよねぇ~
見た次の日はいつもより多めにアクセル踏んじゃいます(音ばっかで進まんけどwww
返信する
Unknown (かんだ~ら)
2011-11-02 02:42:52
>>ふらっとさん
守るべきものが増えると人は変わるって言いますよね~(^^

>かけてるのがKATOの車両
後にこの223系と戦うことになりますw

>オチまでが
漫画だと3ページなんですけどね(^^;
ゲームだとやっぱ全区間なんで、長いです。
京阪本線の勝負とかだと15分以上ありますw

>>ばくさん
>N実写版
Nでも複線ドリフトできちゃいますからね~ww

おいらも、教習の前にイニD見ていくと、
コーナーで溝落としとかやりそうになります(^^;
返信する
Unknown ()
2011-11-02 22:20:35
橋の上に置いて写真撮る車輌が欲しいから、8000とか7500とか都電末期まで生きてた車輌も作って!!
返信する
Unknown (かんだ~ら)
2011-11-03 17:28:58
>>芋さん
7500や8000はちょっと作る気が起こらないですね~(^^;

戦後、首都が横浜になったって設定で
横浜市電を我が物顔で走らせた方がサマになるんじゃないですか?w
返信する
Unknown (UCC)
2011-11-06 00:12:29
#失敗しない者は、常に何事もなし得ない
これ、激しく同意だしよく俺も言ってるけど、社会人になって何度もこれやってるとしまいに干されます。。。(^^;

#都電
俺は5500を作ってほしいな~。PCCカー!!
返信する
Unknown (かんだ~ら)
2011-11-06 23:51:32
>>Uさん
>しまいに干されます
よく覚えておきます…(^^;

5500はカッコいいですよね~。
でも、大型車体なので、今作ってるモジュにはちょっと入れないんですよね。
作るとしたらバックマンのPCCを塗り替えて作ります(^^)/
返信する

コメントを投稿

--モジュール「コモジ」」カテゴリの最新記事