趣味多忙日記

リアルに作るだけが模型じゃない、思うまま気ままに模型製作。
鉄道模型/鉄道ゲーム/鉄道実写に関する話題等

コモジの主役級

2011-11-04 00:24:36 | --モジュール「コモジ」
@実家

家探し。


コモジの主役になる予定のちんまい都電1200型、

隙間を瞬着で埋めてゴリゴリ整形して、

今こんな感じ↓



って言ってもワカランですよね(^^;




流線型は撮るのが難しいです。

ただ、言えることは、

「6000臭さは消えた」

「でも、実車とも違う何かに化けた」

ということですかね~(^^;

見る角度によっては1200に見えなくもないカナ?

(参考:都電1200 http://www.tetsudo.com/kefu/onen/194/

#調子に乗って前面を傾斜させすぎた説もw




なんか、速そうw


実家ならタミヤパテもポリパテもあるので、

満足するまで整形しまくります(^-^)/


おわり。

おまけ。




栄の交差点で見つけた、市バス「ワンマン塗装車」


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
正直な感想。なんというか…ねぇ(^^;
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い立ったが吉日。 | トップ | “風” »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガモチャン)
2011-11-04 23:33:35
お帰り、あんまり飲み過ぎないようにね、ハーーとっと
返信する
Unknown (うしぷー)
2011-11-05 13:31:02
おお、大昔のワンマン塗装のS-575ではないか。
ガキの頃、柴田あたりでかすかに見た記憶があるかな。でもやっぱ緑と黄色のほうが印象は強いですね。
返信する
Unknown (かんだ~ら)
2011-11-05 17:15:00
>>ガモさん
今回は家探しに来ただけなので、あんまり飲まないですよ~(^^)/
明日帰ります♪

>>うしぷーさん
この塗装、昔の市バスの塗装なんですね。
無知なもんで、「“市電塗装”のバスが走っとる!」なんて興奮しちゃいましたw
返信する
Unknown ()
2011-11-06 10:49:05
確かに空力良さそうなフォルムになってるねwww

側面の窓割りはともかく、もっと全体居的に『糞詰まり』なイメージなんだよなぁ・・・・・>都電1200
返信する
Unknown (ふらっと)
2011-11-06 18:06:50
ずいぶんもっさりしてるなぁ。
都電の1200ってこんな感じだっけ?
(都電詳しくないから、あんまり突っ込めないんだけどw)
きっと、ここからが腕の見せ所なんだよね?

もうすぐそっちへ帰っちゃうんだねぇ。
おじさん寂しいよwww
返信する
Unknown (かんだ~ら)
2011-11-07 00:01:31
>>芋さん
戦前アメリカ高速鉄道のデザインになってますよねw
でも、肉眼で見ると案外実車のイメージに近かったりします。
写真は難しいですねぇ~。

>糞詰まりなイメージ
何ともいえないどん詰まり感…が特徴ですよね。
ベースにGMキットを使って野暮ったい感じを出したつもりですが、
ここら辺が流線型の難しいところですよね。

>>ふらっとさん
都電の中では一番もっさりしている非スマ系小型車なので、
多分こんな感じかと…w

ここからが腕の見せ所ですよね(・∀・)

>家
12月中から入居開始なので、東京にいられるのはあと1か月半ぐらいになっちゃいました。
クリスマスまでは居候しながらこっちに残るつもりですがw
新居が決まると、東京を離れるのが現実的になって、
ちょっと寂しさが増しますね…。
返信する

コメントを投稿

--モジュール「コモジ」」カテゴリの最新記事