趣味多忙日記

リアルに作るだけが模型じゃない、思うまま気ままに模型製作。
鉄道模型/鉄道ゲーム/鉄道実写に関する話題等

今はやりの、ドライブレコーダー

2017-11-15 23:19:02 | ◇日常雑感
…ではありませんが(笑)

iPhoneで車載動画を撮ってみました、という話です。

ダッシュボードの助手席側に、700円で買ってきたホルダーを乗っけて、完成。お手軽レコーダー。

今日丁度警察署に行く用事があったので(悪いことしたわけではありませんよw)、試しに録画してみました。

とくに目的のない動画なので、退屈だと思いますw


車載動画1


羽島駅前から、岐阜のシャンゼリゼ、「睦通り」を北へ北へと走る動画です

途中から横道、昔ながらの道へと入ります。


車載動画2


警察署から、柳津、流通センターを抜けて、長良大橋を渡って墨俣へと走る動画です。

見どころは、2:55あたりからの長良大橋でしょうか。

近鉄との併用橋として設計されただけあって、緩い勾配とカーブ、実質3車線+両側歩道のある広い橋、

橋を渡り終えた交差点あたりでは、真ん中車線に継ぎ目が見られます(鉄道橋と道路橋をくっつけた跡です)



iPhoneすげーなと思うのは、自動で振動を補正したり、逆光でも明るく撮ってくれたりするところです。

MINIなんで、結構揺れてるんですが、動画はすーっと安定して撮れています。

(動画の下端にボンネットが映り込んでますが、結構はねてるのがわかると思います)

これは、なかなか遊べそうですねw


いやほんとは、ドライブレコーダーも必要かなと思っているんですが、なかなかいいお値段がするので、躊躇しています…笑

事故対策というより、ドライブ時の記録として使いたいので、画質がほしいんです。

当面はiPhoneでいいかな。


という、どうでもいい記事でしたw

寝ます。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新作ネタ探しと秋拾い。 | トップ | ドライブレコーダー2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

◇日常雑感」カテゴリの最新記事