アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

あなたの『星を継ぐもの』は何版?みんなで104版コンプリートできるかな/東京創元社

2023年06月20日 | 


【祝!新版刊行記念企画】
あなたの『星を継ぐもの』は何版? 
みんなで104版コンプリートできるかな
【7月刊の〈新版〉を抽選で10名様にプレゼント!】
1980年5月の創元SF文庫での刊行以来、日本の読者に長く愛され続けて驚異の刷数104版に到達した、
ジェイムズ・P・ホーガンのSF小説『星を継ぐもの』。
創元SF創刊60周年の今年2023年7月上旬、この名作を装いも新たに、新版として刊行いたします。
さらに8月からはシリーズの続編である『ガニメデの優しい巨人』『巨人たちの星』『内なる宇宙(上下)』を毎月一作ずつ、同様に新カバー・新版で4か月連続刊行いたします。
このシリーズ新版連続刊行を記念して、東京創元社では読者参加型の企画をおこないます。
初版から最新となる104版まで、すべての版数を集めるべく、2018年に実施した「100版突破記念企画」のときと同様に、読者の皆様がお持ちの『星を継ぐもの』の画像を大募集いたします。
【応募方法】
ハッシュタグ「 #星を継ぐもの2023 」をつけて、
お持ちの『星を継ぐもの』の奥付(版数が記載されているページ)の画像を
twitterに投稿してください。
【応募期間】
2023年6月13日(火)~29日(木)23時59分

前回…って、
そんなオモロイことを
企画したんかぁい。
知らんかったぁああ。
2018年は100版。
惜しくもコンプリートすることは、
出来なかったんだって。
今回はどうなるのかなぁ。

ネットを覗いてみたらぁああ
続々とUPされているぅうう!!
シエェエエエ!!
一桁台を持っている人もいるっ。
1980年に初めて出したんだよぉお。
ウオオ!
初版を持っている人がぁああ!!
43年前だじぇえええ!!
色褪せることなく、
読者を増やし続けて
2023年現在104版!!
どんだけぇえええ!!

いや…違う!
驚いている場合ではない。
私はどうなんや?
持ってるんかい?読んだんかい?
…それがさぁ、
あらすじを読んでも、
思い出せないのよぉおお。
こんな有名な作品を、
手に取っていないはずは無い気が
するんだけど…ぅ。
途中まで読んで、
グッと来なかったから、
さっさと古本屋に
売ってしまったとか…ぅ。
なもんでストーリーは、
銀河系の彼方へ
飛んでいってしまったとか…ぅ。
うん…私のことだから
充分に有り得る話だ…ぁ。

でも、気になる…。
我が家の積ん読を
探してみなければ…。
グワァアアア!!
読んでない本が
どんあけあるねぇえん。
タジタジ…。
怯んでいる場合ではないっ。
突撃やぁああ!!
本棚の手前には…無い。
そんじゃぁ奥に…。
バァアアン!!
本が落ちたぁああああ。
ババァアアアン!!
また落ちたぁああああ。
積ん読の森が深過ぎるぅうう。
もうイヤだぁあああ。
しっかもこの日は、
東京の最高気温30度超えぇええ!
午前中といえども暑いぃいい!
ガサガサゴソゴソ…
見つからんやんけぇえ。
嗚呼、もうええわ。
途中やけど打ち止め。
絶対に持ってないッッ!!

7月に発売される105版
これを買うっっ!
そして読むっっ!

6/19 17:50時点の状況
未発見の版数: 19版
あと一歩だぁあああ!!


著:ジェイムズ・P・ホーガン
訳:池央耿 
創元SF文庫(東京創元社)
巨人たちの星シリーズ
初版:1980年5月23日
改版:2023年7月10日

コメントを投稿