アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

図書館へフラフラ~っと行ってみた

2023年01月13日 | 


スッゲェエ久しぶりに、
図書館へフラフラ~っと行ってみた。

何冊か借りたい本がみつかったので、
利用カードを出すと…。
「期限が切れています」
アチャァア…。
何年使っていないとダメなのかな。
3年だって!
ワァアアア!…そっかぁ。
全然足を向けたなかったもんなぁ。
更新してもらって、
無事に借りられたぁあ。

ネットでも予約してみたぁあ。
人気の本で予約が殺到しているのは無視。
でも狙ったのは今年発売されたヤツ。
何故なら…
コロナ禍だから、
あんまり人の手が触れていない方がいいなぁ。
って思ってさぁ。
「本に触れる前と後は手を洗って下さい」
って貸し出し票に書いてあるしぃい。
うぅむぅぅう。
ということは…
持ち歩くと重い単行本は、
就寝前に読んでいるんだけど、
それが出来ない…ぃ。
それはキツイな…ぁ。
だってぇ
読みながら寝ちゃうからぁあ。

先月発売された本を借りたんだけど、
匂いが…既に古本状態…。
ヒェエエエ…。
何故だか
そんな事まで気になるように
なってしまって…。
コロナ前は、
全然気にならなかったのにぃい。
神経質になっているんだな…ぁぁ。

でねぇ、やっぱりさぁ、
“2週間で返却しなきゃいけない“
この縛りが…ぁああ。
私にはスッゴクしんどいのだぁああ!!
せかさてれる気がしてぇええ!!
3年以上前に借りてた時も
そう思ってたんだよねぇえ。
嗚呼…ぅ。

もっとゆっくりページを捲りたぁぁい。
結局は読み切れないまま…。
返却…ぅ。
ということで、
本屋で新刊を買っちゃったぁあ。
というのと、
後何年かしたら文庫化されるかも。
ちょっと待ってみよう。
というのが、何冊か出没したぁああ。

私が利用している図書館はチッコイから、
大型書店ほどのワクワク感は無いもんで、
イマイチつまらないんだけど…。
こんな感じで
ちょこっと通ってみよっかなぁ。

図書館で借りるって… (2019.4.12記)

コメントを投稿