アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

11月 観劇ラインナップ

2023年11月01日 | 観劇ラインナップ


歌舞伎
歌舞伎座新開場十周年
マハーバーラタ戦記 → レポ



インド映画の舞踊を模した踊り合戦で、
婿選びをする場面があるんだって!
『RRR』っぽい感じになるのかもぉお。

演出の宮城聡の言葉
「戦の原理として、自分の気に入らないものをどう黙らせるかというときに、圧倒的な力をもってすれば相手は黙るだろうという考えと、一方で、互いを尊重しようという考え方をもち込むことで、復讐の連鎖が止まるのではないかという考え。
本作では、この二つの思想のコントラストを提示することで、戦の終わりへの希望が見出せるのではないか」
初演の時とは、ガラリと世界情勢が変わってしまって…。
それどころか、急にドンパチやる国が増えちゃって!

兎にも角にも、
歌舞伎の枠を超えた異次元空間を、
再び味わってくるぞぉおお!
ウキャキャァア♪

今月のあきらめました
カラオケマン 俳優座劇場



この間、俳優座劇場に行ってチラシを見つけた!
チケット発売は9月…。
残席を見てみたけれど…
やっぱり時既に遅し…ぅ。
以前、風間杜夫のひとり芝居を度観たんだぁ。
面白かったんだぁ。残念だ…ぁ。

ア…アレ、今月は1劇場だけなんかぁい。
もっと行くかと…。
あ、そっか、美術館と映画館へ行こうと
思っているのであった。
芸術の秋だからぁああ。
10月になって、急に涼しくなったぁあ。
最初は極端な気温差にタジタジ…ぅぅ。
身体がついて行きまっしぇん…ぅぅ。
でも馴染んてくるもんだねぇ。
しかぁし、まだまだ例年より最高気温が高くて…
11月3日の最高気温の予報が26度!!
高いのは、東京だけじゃないぃいい!
記録的な暑さっ!!
少しづつ落ち着いてくるよね…。
リハビリも兼ねて、
秋を体感したいぞぉおお。

メイン画像は去年の今頃パチリ!

~追記~
映画
ゴジラ-1.0 → レポ


美術館



コメントを投稿