アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

冬将軍と一緒に…

2012年03月13日 | 体調不良

雪が降ったじゃない。先々週の水曜日に。
あの日観劇してて、ちょっと悪寒がしたんだよねー。
でさぁ、土曜日も風が冷たかったじゃない。
なのに、劇場であんまり厚着してなかったんだよねー。
そうしたら…キター!

アレルギー性鼻炎&咳喘息

お前らなんでそんなに仲がエエねん!
今回はおまけに…

微熱君で~す!

なんだよ~。素通りしろよぉ
「久しぶりにちょっと顔を見ていこうと思って」
そんなことしていら~ん。早帰れぇぇえ。

いつになったらこいつらと縁が切れるんだか…。
低気圧と一緒に来るもんで、
ピーポくんと警戒態勢をとってたのにさぁ。
んなアホな。

しぇんしぇぇさまぁ。治して下せぇえ。
「これ飲んで、それ吸って、あれ貼ってね」

財布の中から千円札が…
1ま~い。2ま~い。3ま~い。4ま~い…
番町皿屋敷か!じゃなかった播州皿屋敷だっ。
6枚も飛んでっちゃったヨぉ。
チクショ~戻ってこ~い(こないこない)

これだけありゃぁ、
新橋演舞場の3階席に座れるし、
宝塚じゃぁA席に鎮座ましまし出来んのにさぁ。

は~。さすがにヘバッテしも~たぁ。
酒も1週間飲んでないわい…。
ほんまに元気がないんやぁ…。
ゲホッゴホッゴホホッ…松王丸か!
楽しみにしていた落語会も…オジャンぅ

画像:ピーポくんとおじいさん…だよね、たぶん。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く良くなりますように。 (くらのすけ)
2012-03-13 11:05:32
咳喘息
私も風邪こじらすと出ます。胸痛くなり眠れなくなるほど。
ホクナリン貼りーの、リンコデ飲みーの、普通の風邪薬じゃ中々良くならないんですよねぇ(T-T)
本当にお大事になさってくださいね。早く良くなりますように。
返信する
ありがとうございます (かしまし娘)
2012-03-13 11:44:30
くらのすけ様
お見舞いありがとうございます。
アラ!同志ですね!(笑)
「体調不良」カテゴリーの中の記事を覗いてみたら、
ここ数年「咳喘息」が思いのほか沢山登場していました。トホホ
用心より体力作りですよねぇ。人間ドックで先生にそう言われてたのに…。
元来不精者なので、喉もと過ぎればなんとやら…ですわぁ。トホホのホ。
返信する
お大事に (moochy)
2012-03-13 17:39:47
咳は辛いですね、消耗しますし。
私は昔、咳き込み過ぎてぎっくり腰になりました。
最近はプチ健康オタクなので、風邪もひかなくなりましたが。
チケットを無駄にするまいとする根性かもしれません(笑)。
健康第一です、お大事になさって下さいね。
返信する
お身体大切に! (ノンタ)
2012-03-13 20:19:53
落語会、残念でしたね。
でも無理はしない方がいいですからね!

万札が1ま~い、2ま~い、3ま~いとならないように!
返信する
チケット (かしまし娘)
2012-03-14 08:42:40
moochy様
ありがとうございます
そうなんですよ、だるくてだるくて…トホホホ。
ぎっくり腰!!ヒエェェエ!!腹筋がつくわけではないのですね(笑)
プチ健康オタク!そうですか精進すると風邪も近寄らないのですね!
チケットを無駄にしたくないと、勿論気を使ってますが…
それもこれも、☆十代(今さら隠そうとしてもバレてると思いますけど)の坂を
転げ落ちてからは、それが無理になりました。
何枚無駄にしたかなぁ。
歯医者に行って、あまりの痛みにリタイアしたこともあったなぁ。
今度記事にしてみますかね(笑)
返信する
落語会 (かしまし娘)
2012-03-14 08:43:54
ノンタ様
有難うございます。
落語会は残念無念…。最後まで迷ったんですが、咳が…っ。

万札…。もう1度医者に行ったので、
合計で「万札が1ま~い」飛んだ勘定になりましたぁ。
も~ほんまイヤやわぁああ。
返信する
お大事に~ (みゆみゆ)
2012-03-14 17:06:22
2週間前にインフルエンザになり・・・治ったのですが、後遺症(?)で軽い気管支炎に・・・
飲み薬と、貼り薬(もあるんですね!知らなかった)を処方されて、だいぶよくなりました。

私も咳が続くと、松王か?!と思ってしまいました(^^;

お大事になさってください!
返信する
ありがとうございます (かしまし娘)
2012-03-14 17:18:16
みゆみゆ様
なんのなんの、インフルエンザの苦しみに比べたら…!
みゆみゆさんこそお大事に…。

おっと!貼り薬ってことは同志ですね!(笑)
あるんですよぉ。これを貼ったくらいで?ほんとに?
って思うんですけどね。色んな場所に貼り替えたりしてね。

松王丸としては、色んな咳を試して、
明日からもよりよい舞台にしていきたいと思っています。(なんのこっちゃぁ)
って、ただ周りに迷惑を掛けているだけ…(大汗)
返信する

コメントを投稿