アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

人生2度目の入院! ストレッチしながら迷走中

2023年09月06日 | 体調不良



夏季休暇も終わって会社へGO!
オフィスは、
涼しさを越して寒いぃい。
という時もあるけれど、
家にいるより快適ぃいい。
エアコンの電気代を、
気にしなくてもいいしぃ。

しかも、歩いたり、座ったり。
結構動くねぇええ。
おかげで自然とリハビリが
出来ちゃっているぅう。

しかぁし、
長年使っていなかった筋肉がぁあ。
カッチンコッチンに固まっているのだぁあ。
これをストレッチでほぐしていかなければぁあ。
しゃがむことが出来るようになったのは、
すっごく嬉しいんだけど…ぉ。
長年変な歩き方をしていたもんで…。
股関節を庇って歩く癖もついていて…。
腰が痛かったもんなぁあ。
正しい歩き方になるまでには、
時間がかかるぅううう。
修繕箇所がいっぱいあるぅう。
筋力も、右足と左足ではじぇんじぇん違うぅう。
杖は、時々使わないで歩いたりするけれど、
まだ完全には手離せないぃいい。

嗚呼…
ストレッチマンに指導してもらいたいぃい。
番組は全然知らないんだけどね。
この間、偶然
NEWキャラ“ストレッチマンゴー”が
出ているのを観たぁあ。

おっとぉ話を戻して…
リハビリに通ってはいるけれど、
歩く姿勢が定まらないぃいい。
身体の軸がどこにあるのか判らなぃいい。
足の出し方が判らないぃいい。
只今、迷走中ぅううう!!

おわり


人生2回目の入院!
入院しまぁす! (2023.7.18記)
巡り会い (2023.8.23記)
コロナ禍の面会 (2023.8.24記)
抗原検査 (2023.8.25記)
手術後の目覚め (2023.8.28記)
リハビリ開始 (2023.8.29記)
点滴が終わった (2023.8.30記)
暇つぶし その① 数独 (2023.8.31記)
暇つぶし その② 本 (2023.9.4記)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぎお)
2023-09-10 17:31:51
こんにちは。
入院中のお話、興味深く拝見しました。
私は入院経験がないのですが、数日動かないだけで、筋肉ってあっという間に衰えるものなのですね。ましてや、股関節を手術されてるから、歩くことに気を遣いますね。
身体の軸が定まらないという感覚、確かにちょっと怖いです。

でも、通勤することでリハビリになるって、良いことですね。田舎だと即、車ですから(^^;

少しずつ、少しずつ。無理されませんように。
返信する
はぎお様 (かしまし娘)
2023-09-11 13:53:46
はぎお様
こんにちは。
お心遣いありがとうございます。

長年の患いで、知らず知らずのうちに、股関節を使わない歩き方をマスターしてしまい、
ここにきて過去の私(の歩き方)と決別するのに苦労しています。

電車もそうですし、会社でもリハビリ出来てます。
トイレは家のより遠いですし(笑)
プリントアウトする為にプリンターの所まで歩いたり。etc

ほんとに少しずつですね…ぇ。うう…。
返信する

コメントを投稿