To You 

思うこと・伝えたいこと・心に留めておきたいことetc。

半紙の切り方

2009-12-18 10:17:21 | 神さんのこと
今年も残すところ2週間になりました。

寒さが厳しくなってくる中、年末の準備をしなくてはいけません。

実家の母が氏神さんの注連縄に飾る半紙(紙垂)の切り方を教えてくれというのでアップします。

 
半紙を四つ折りにして

          

1.2.3.の順に2/3ほど残すようにハサミをいれます。

3番目を幅広に切るとカッコイイかな

開いて
 
          

左中央部分が真ん中になります。



             

気持ち内側にクルクルと折っていくと出来上がり。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おえかき | トップ | 晴れて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神さんのこと」カテゴリの最新記事