To You 

思うこと・伝えたいこと・心に留めておきたいことetc。

おえかき

2009-12-16 10:59:29 | Weblog
「ポップに使うから猫の絵描いて。」

絵心がないというお父さんから頼まれた。

かつては絵を描く機会があったが、最近は鉛筆も持たない。

画用紙に描いてみたが・・・、線が書けない・・。


卒論で忙しい・・という長女にヘルプメールを送った。

・・「至急!猫の絵描いて送って。」


絵を描くというと・・最近はブログにあるおえかきツールでちょこちょこっと描いていたので・・描いてみた。

しかし、マウスで線を描くのでどうしても・・・ふるえる。


私が描いてみた絵が・・、

  

これ。

「コンセプトが違う。」・・却下。

なんやねん!コンセプトって。

お父さんは、餌を美味しそうに食べている絵が欲しかったらしい。

・・お腹満腹でまったりしたところを想像してしまった。

まるで、お昼ご飯の後の私・・


長女から鉛筆画が送られてきた。

それをお絵かきツールで描いたものが・・・、

  

これと・・、

  

これ。


色は私が勝手につけたので、長女のイメージしたものとは違うかもしれないが・・・。

来年の寅年をイメージしてか、阪神ファンの作ということもあってか、奇しくも同じような模様の猫を描いてしまった・・・やっぱ、親子だな~~



はてさて、お父さんのお役にたてるでしょうか・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11日のお話 | トップ | 半紙の切り方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事