To You 

思うこと・伝えたいこと・心に留めておきたいことetc。

もやもや

2024-03-11 09:22:11 | Weblog

なんとか2月は乗り切った。

3月も気を付けよう。

3月が過ぎても油断はできない

4月は辰月

これも対冲

 

最近のもやもや

こんな時期にどこかの議員さんたちがどんちゃん騒ぎ

何考えてるのかね

多様性をテーマに企画した

出た出た

多様性 

 

数年前からよく聞きだした

多様性 ダイバーシティ

確かにね

いいことね

でも

それに逃げてる場合がある

 

何があっても、少しくらいストレスかかっても、しなくてはならないこともあるはず

 

かつて

個人の自由を尊重する

という素晴らしい言葉が溢れ

自由と表裏一体の「責任」という言葉の存在を打ち消しながらも

個人の自由で済まされたことも多々

 

こんな私も

多様性ということばに

救われているところも多々

 

もやもや・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 覚書 かき餅 | トップ | 見納めか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事