To You 

思うこと・伝えたいこと・心に留めておきたいことetc。

ニューアイテム

2009-05-28 13:43:31 | はたけ
畑で草取りをしていた。

ついつい夢中になって汗も出る



手が汚いので汗をふかずにガマンしていた。

・・汗・・。顔がピリピリ痛いのは汗のせい・・・と思っていた。





違った。「ぶと」にかまれていた。

こいつ、蝿のちっちゃいようなやつ、かまれたら数日間は痒くてかまれたところによっては腫れあがってたいへんなことになるのだ。


口の横をかまれてしまった



慌てて顔洗ってどくだみ化粧水をつけたからか、顔の皮が厚かったのか・・ポツッと赤くなっただけでひどくはならなかった。


お父さんに話すと、「外には出されへんなあ~。」


「そうよ、私はお嬢様だもの。」



って、畑の草取りをしないわけにもいかないので、新兵器を作った。


ぶとよけネット~
タラララッタラ~


         


ブルーのチュールで作った。

帽子を被った上からかぶる。

上はリボンでサイズを調節できるように。下は虫が入らないように紐で絞るように。帽子に合わせてサイズ調整ができる優れものナリ。



チュールの中から見る気分はお姫様気分なのだが、あやしい人に見えるかも。


これで草取りがんばります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜三昧 | トップ | つよぽんよかったね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はたけ」カテゴリの最新記事