To You 

思うこと・伝えたいこと・心に留めておきたいことetc。

野菜三昧

2009-05-27 10:17:31 | Weblog
最近のおじいちゃんの趣味。

それは、種(消費期限切れ)をまいて野菜を育てること。




だが、育てるところまでは至っていない現状だ。



なぜなら、消費期限が切れてる・・ということで出るか出ないか分からない種をまくので、ついついたくさんの種をまいてしまう。


結果、ひしめき合った芽が間引く作業さえも許さず、端っこから収穫することになる。
なので、ここ最近毎日、おじいちゃんが間引いてきたホウレンソウ・ゴボウ・水菜・大根・葉大根・二十日大根が食卓に登場している。



今日のおかず、緑ばっかり~・・・ってなことになっている。




ま、家計は助かりますし、自分が取ってきたものなのでおじいちゃんも残さず食べる。健康にもいい。

と、いいことずくめです。




こういう食生活を続けると、メタボなお父さんのダイエットにもいいかも

しばらくベジタリアンしてお父さんの観察をしてみるか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唯一のもの | トップ | ニューアイテム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事