To You 

思うこと・伝えたいこと・心に留めておきたいことetc。

きゅうりっ!(>_<)

2010-07-14 16:37:32 | Weblog

晴れ間を狙っておばあちゃんが畑から収穫してきた。


  

キュウリたち。・・・畑にはまだまだたくさん・・・。

でかい

トマトは通常サイズなので大きさがおわかりであろう。

30センチ以上の奴ら達。

1本刻んでも酢の物ならしっかり6人分とっても余る。

今年三回目の きゅうちゃん漬け を作る。

カラシ和え も作る。

まだ・・たくさん・・・。

思わずババーズに口走る。

「今日からおやつにみんな一本ずつ持たせるよ。」

・・・上海万博の待ち時間に水分補給とおやつにキュウリを手にした人達のことをニュースでしていた。



野菜は一度にたくさん穫れます。この雨でグンと成長も早い。

ありがたいことなのですが・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポストイット | トップ | 雨の影響 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事