To You 

思うこと・伝えたいこと・心に留めておきたいことetc。

ポストイット

2010-07-13 15:46:07 | Weblog
銀行の駐車場に車をとめた。

何気なしに隣の車を見た。

おじさんが運転席に乗っている・・・のだが、なんだか車の中が・・・派手・・・騒がしい・・・。

思わず二度見してしまった。



そのおじさんの車の中には、ハンドル、フロントボード、小物入れのフタ・・・ありとあらゆるところに貼り紙がしてある。

ついつい読んでしまった、・・・7月○日 10時~打ち合わせ ・・・○日 ほにゃららに連絡・・・。

どうも、その人の予定が書き込まれているようだ。


かつて映画にもなった「博士の愛した数式」に出てくる博士のように車のあちこちにポストイットが貼られていた。博士の場合はジャケットのあちこちに貼っつけていたようだが・・・。

・・・やるやん!おっちゃん。

自慢じゃないが、私もよく忘れる。なので、気付いたときにメモをしてカバンの外ポケットにいれておく。

他にも歩いていて何をしようとしていたか忘れたときなど、元の場所にかえってみるというのは根拠のある方法らしい。


あまりにも忘れるのが酷いと問題だが、忘れて幸せなこともある。


心の中でポストイットのおじさんにエールを送った。

ガンバレおじさん、ガンバレ中高年、ガンバレわたし     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11日のお話 | トップ | きゅうりっ!(>_<) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事