To You 

思うこと・伝えたいこと・心に留めておきたいことetc。

キュウリのカラシ和え

2008-06-27 10:03:17 | 
ぼちぼち・・畑のキュウリが採れだした。

夏にピッタリの一品。

キュウリのカラシ和えです。


 材料 

   キュウリ    1キログラム
   砂糖    400グラム
   塩      50グラム
   からし(粉)  大さじ2杯


 作り方 

 ① キュウリは洗って袋の中に入る大きさに切る。
 ② 適当な大きさの袋に材料を全部入れる。
 ③ 袋を振って混ぜる。
 ④ 袋の口を閉じて冷蔵庫で一日置く。   完成 

洗わずに食べやすい大きさに切って食べる。

材料は基準の量なので好みで適当にすればいい。

キュウリからびっくりするくらい水分が出ます。
去年、母から教えてもらった夏の定番の一品です。
毎日食べても飽きないくらいおいしいよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張料理人 | トップ | 逆さまじゃないよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事