To You 

思うこと・伝えたいこと・心に留めておきたいことetc。

きゅうりのキューちゃん漬け

2009-07-14 09:59:57 | 
雨がよく降るので、畑のきゅうりがどんどん巨大化します。



去年の夏は、カラシ和えをよく作りました。



今年は、キューちゃん漬けに挑戦・・・ってか、実家の母からよくもらっていたのですが、作るのが面倒な気がして作ってみたことがなかった。

だが、あまりにも大量のきゅうり・・・近所の家庭でもほぼ同じ状態だと思うが・・・、クックパッドで検索



作ってみた。



 こんなに簡単に作れてしまうものだったのか・・・。





 材料 

  きゅうり   1キロ
  ショウガ   1かけ
  とうがらし  少々

  ※ しょうゆ   200cc
  ※ 酢      120cc
  ※ 砂糖      80グラム


 きゅうりを洗って1センチの輪切り、ショウガを千切りにして鍋に入れる。輪切りの赤唐辛子も少々投入。
 ※印の調味料を入れて温める。(周りがフツフツとなったらOK)
 ・・・冷ます。
 完全に冷めたら、もう一度温める。
 ・・・冷ます。    
        
            これで完成


とっても簡単。歯ごたえバツグン。日持ちもするし

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産に | トップ | フェイクからリアルに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事