美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

満開、満月、そして

2012年04月07日 07時01分12秒 | 日記、その他
桜は満開、今夜は満月、島岡美延です。
そんな素敵な日は、私にとって特別な日になりそう。
久しぶりの「非日常」、バレエの発表会です。
大好きな群舞の一員として、みんなで作り上げてきた日々。
やっていることはバレエだけど、「体育会」のノリがなければ、乗り越えられません。とにかく大変でした。
メンバーのバレエ経験は、主役を踊れそうな人から、トウシューズをはいていない人まで様々。それがレッスンでなかなかやらないようなテクニックの連続!
そして、新年度最初の土曜日が本番とあって、レッスン時間の確保にも苦労しました。
決算期の膨大な仕事をすべく誰よりも早く出勤する会社員、子どもの受験、卒業、入学と相次ぐ行事をこなしながらの人たち。もちろん、年中、介護の苦労に追われながら舞台への準備をしてきた人も。
私もこの半年を振り返ってみると、色々なことがありました。
だからこそ「一日、一日を大事にしたい」、「やらずに後悔したくない」、そうして迎えた今日の舞台。
無事に「妖精」になれますように!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一発勝負を乗り越える | トップ | 舞台、無事終了 »

コメントを投稿

日記、その他」カテゴリの最新記事