美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

受動喫煙問題、両家の裁判は

2023年12月09日 07時36分18秒 | 話す&聴く、コミュニケーション

裏金を作ったから幹部になれたのか、幹部になったから裏金を作れたのか、島岡美延です。後任の「適材適所」選びも大変そう。そもそも最大派閥で長期政権を築いた元首相のお金の流れは? また「桜を見る会」のホテル領収書問題を思い出しました。

こちらは裁判にまでなった実話。横浜ジャック&ベティ(劇場貸し切りプランなどもあるCF、1月31日まで受付中)で本日より公開の映画『窓』をご紹介します。脚本・監督は「損害賠償請求されたB家の息子」の麻王さん。

集合住宅の2階に住むA家が、階下のB家からのタバコの煙害によって化学物質過敏症を発症したとして、4500万円の損害賠償を求めた「横浜・副流煙裁判」。裁判資料として提出された「A家A夫の記した4年に渡る日記」をヒントに構成した物語。壮絶な苦しみ、家族の愛、団地内におけるABの立場。2つの家族が辿り着いた先に見たものとは?

喘息症状の娘を守ろうとするA家の父親を西村まさ彦。同じ三人家族のB家の母親役はMEGUMI。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月8日、何を思いますか | トップ | 自分がなすべきことって »

コメントを投稿

話す&聴く、コミュニケーション」カテゴリの最新記事