美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

自分がなすべきことって

2023年12月10日 07時35分16秒 | 話す&聴く、コミュニケーション

大谷翔平選手、ドジャースへ、島岡美延です。本人が発表した長いコメントに涙が出ました。「現役最後の日まで、僕はドジャースのためだけでなく、野球界のために、前向きに努力し続けたいです」と。史上最高金額の契約、野球以外の使い道なさそう?

昨日は川崎フロンターレのしびれるPK戦を制しての天皇杯優勝。「勝たなければいけないクラブ」と宿命を背負った選手たち、最後は勝ち切りました。

アスリートが言う「今、自分ができることをすべて出し切る」という感覚、政治家にある? 最初は高い志を持っていたとしても、力を手にするうち、自分は特別だから法律を守らなくてもいい、となるのか。何のための議員バッチ、初当選した頃の自分に聞いてほしい。

安倍派5人衆を一掃、内閣改造して済む話、とも思えず。今年度のキックバックはなかったとか。去年までは「不正について捜査が及ぶなんてありえない」と思っていたのでは。長期政権の歪みの中で起きたこと、ちゃんと説明を。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受動喫煙問題、両家の裁判は | トップ | 結婚相手、その決め手は »

コメントを投稿

話す&聴く、コミュニケーション」カテゴリの最新記事