kazusaya、ハム・ソーセージの工房から

ハム・ソーセージ工房kazusayaのブログです スモークチップの香り漂う工房から、ハムやソーセージや、日常の話あれこれ

kazusayaは15(水)より営業いたします

2019-05-12 13:52:45 | コンテスト

 



 

おはようございます



Guten morgen!


今年のIFFAは 直前になりアジア、アフリカ地域はコンテストに出品が出来なくなるという、

私たちにはつらい決断をくだされましたが、

日本からの熱い要望をうけ、

ドイツのIFFAの審査員たちが日本に来て、

今年の秋に IFFAの日本コンテスト(審査会)第1回が 開催されることに決まりました✨



ドイツで開催されているIFFAの審査会場は オープンになっていますので、

ドイツに大勢詰めかけた日本のハム屋たちは

審査会場の審査風景に釘付けとなり、


ドイツの審査員(全員が食肉マイスター)たちは、

ときたま、審査中に 私たちに 審査しているソーセージを試食、解説、までしてくれて、


とてもいい勉強をさせてもらいました✨



秋に開催される第1回の日本のコンテストに向けて、

こんなアイテムを作ってみたいという気持ちも強くなりましたので、

頑張っていきたいと思います(^^)d

 



昨日はミュンヘンで1日自由行動でしたので、


仲良しのハム屋さんたちと

朝一で道具屋に買い物に行ったり、市場を回ったり、


ダルマイヤーやデパートやメッツゲライを見に行ったり 試食したりして、

 

わいわい過ごしておりました🎵



ミュンヘンの市場では インビスもたくさんあるので、

カリーヴルストやニュルンベルガー、シュバイネブラーテンなどをビールといっしょにつまんだり、



同じく市場の魚屋さんで、

 



ムール貝のワイン蒸しや、ザリガニや、シーフードマリネや、ボンゴレスパゲティーをワインと共に食べたりして、

 



まあ とにかく 食べて 飲んでしゃべって、と 楽しい時間を過ごしました(*^ー゚)

 




(体重計乗るの怖い💦)


男性ばかりの中に、女性のハム屋は わたし一人だけの研修、視察の旅でしたが、


ハム屋さんたち、みんな優しく面白い人たちですので、

無事、楽しく終えることが出来ました✨




ミュンヘンから今日の便で帰国し、

15日水曜日10じから、kazusayaは通常営業をいたします


5/6-14迄、休みを頂き、お客様方にはご不便をおかけいたしました


気持ちを新たに、また頑張っていきたいと思います


どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)


最新の画像もっと見る