kazusaya、ハム・ソーセージの工房から

ハム・ソーセージ工房kazusayaのブログです スモークチップの香り漂う工房から、ハムやソーセージや、日常の話あれこれ

直径何ミリ…。

2012-02-28 07:32:28 | kazusaya最新情報
「ヤークト」、「ヤークト」と

「カイザーヤークトヴルスト」を この業界の人たち、

縮めて「ヤークトヴルスト」と 呼んでいるのかと思っていたら


「「カイザーヤークトヴルスト」と「ヤークトヴルスト」は 厳密には別物です」


…と。(-.-)


(知らないの私だけ?)


「そんなことない。俺も今知った…」


(だよね………。)


「いやいや、知ってた…」


(やっぱりそうなんだ…。)


お客様に至っては なんの事やら…?という話かと思いますので

ご説明しますと


「カイザーヤークトヴルスト」の 生地に散らした

豚肉の粗びきの直径が 何ミリ以上だと

「カイザーヤークトヴルスト」で


何ミリ以下だと

カイザーが取れて

「ヤークトヴルスト」に なってしまうそうです(^o^;)


はっきり言って どうでもいい話のように思われますが

kazusayaは「カイザーヤークトヴルスト」を作っているので

今後も 散らす豚肉の粗びき直径の大きさには

気をつけて
作っていかなきゃいけないな~

と、改めて思いました(^^ゞ


(ふぅ~(汗))


味は変わらないけど 食感と見た目が違いますからね(^-^;


その話を聞いたのは
少し前のことなんですが


それ以来、かなり意識して「カイザーヤークトヴルスト」を作るようになりまして


すると


何故か今迄「カイザーヤークトヴルスト」を購入することなかったお客様が

「カイザーヤークトヴルスト」に、はまり出す☆彡


(お客様、すごい…!!!!!!)


見るとこ、見てらっしゃるのね(^^)



ショーケースの中の太モノを
食い入るように見つめ続けるお客様方


作り手と買い手の間に走る一瞬の緊張感…


(今日は、どのこが選ばれる…?)


この日々の連続ですが

今週も緊張感を持続させつつ、

楽しく作っていきたいと思っています(^^ゞ


どうぞよろしくお願いいたします☆彡



営業時間は
1階工房10時~19時

ドイツビールも楽しめる、2階イートインが11時~13時半迄です


~ギフトセットの全国配送致します~


お好みで詰め合わせも致しますので、ご相談ください。

最新の画像もっと見る