moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

凍えそうな朝に

2010-01-13 22:32:02 | 花・植物

今朝は海霧を求めて、荒船海岸へ。
早朝は海岸部も2~3℃に冷え込んだはずですが、霧はまったく現れず。
ひときわ赤い太陽だけが、寒さを象徴するように昇ってきました。

(未整理が多くて、写真のアップ順が今後はどうも日付順といかないような・・。)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コウノトリ、 一期一会② | トップ | 吹雪の護摩壇山 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
対照的? (Tommy Gことぶき)
2010-01-14 02:33:53
二枚とも、構図が素晴らしいですね!

又、赤い太陽と白抜きの太陽が対照的で、
何かの暗示のようですね。
返信する
主役。 (黄昏マスター)
2010-01-14 08:57:53
おっ、調子が出てきましたね^^;
今朝は寒むかったですね~今冬一番の寒さ?
睡蓮鉢に氷が張ってました~

日付順に行かなくとも素敵な写真が見られるだけでグー^^ですヨ!
全てが主役に見えます、シルエットも好きです。
返信する
さむっ。 (やせかます)
2010-01-14 20:39:27
moyaさん 今年もどうぞよろしくm(__)m
昨日の朝は寒くて おまけに吹き荒れていました。
そちらは それほど風はないように見えますが…
霧が発生しないのは、海面の温度と気温の差が小さいからでしょうか?
年末からず~っと 寒いですもんね。。。
「寒さを象徴するように」
ひときわ赤い太陽だけが……寒そうです。
返信する
Tommy Gことぶきさん (moya)
2010-01-14 22:13:49
こんばんは~。

赤い太陽と白抜きの太陽・・。
言われてみれば、たしかに。
見ていると、わずか5分~10分の間に、
朝陽はずんずん色を変化させます。
息を呑むというか、油断が許されない、というか。
それをまた、楽しんでいるのかもしれません。
返信する
黄昏マスター (moya)
2010-01-14 22:19:17
いつもありがとうございます。
これから「応援マスター」と呼ばせていただこうかしら♪

今朝は一番寒かったですね。
海岸までの国道に、風速6m、気温0℃と案内板が出ていました。
マスターさんのところも、零下になったのですね。
冬って、何だか被写体がいっぱいだわ~。
返信する
やせかますさん (moya)
2010-01-14 22:25:00
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

>霧が発生しないのは、海面の温度と気温の差が小さいからでしょうか
海霧発生のメカニズムはよく知らないのですが、
あるいはおっしゃる通りかもしれませんね。
冬の初め、気温がそれほど低くないときでも出たようですから。
この冬、一度くらいは満足のゆく場面に出会いたいものです。
さむっ!でも、もうちょっと粘ります~。
返信する
きれい (そら)
2010-01-18 21:18:22
ただただ それだけ。

言葉がでてきません。
返信する
そらままさん (moya)
2010-01-19 18:45:17
いつもありがとうございます。

仕事では早起きできない私が、カメラとなるといそいそと・・(^^)
やっぱり、きれいなものに、ただただ惹かれて、でしょうね。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事