今朝は海霧を求めて、荒船海岸へ。早朝は海岸部も2~3℃に冷え込んだはずですが、霧はまったく現れず。ひときわ赤い太陽だけが、寒さを象徴するように昇ってきました。
(未整理が多くて、写真のアップ順が今後はどうも日付順といかないような・・。)
コメント利用規約に同意する
フォロー中フォローするフォローする
仕事では早起きできない私が、カメラとなるといそいそと・・(^^)
やっぱり、きれいなものに、ただただ惹かれて、でしょうね。
言葉がでてきません。
>霧が発生しないのは、海面の温度と気温の差が小さいからでしょうか
海霧発生のメカニズムはよく知らないのですが、
あるいはおっしゃる通りかもしれませんね。
冬の初め、気温がそれほど低くないときでも出たようですから。
この冬、一度くらいは満足のゆく場面に出会いたいものです。
さむっ!でも、もうちょっと粘ります~。
これから「応援マスター」と呼ばせていただこうかしら♪
今朝は一番寒かったですね。
海岸までの国道に、風速6m、気温0℃と案内板が出ていました。
マスターさんのところも、零下になったのですね。
冬って、何だか被写体がいっぱいだわ~。
赤い太陽と白抜きの太陽・・。
言われてみれば、たしかに。
見ていると、わずか5分~10分の間に、
朝陽はずんずん色を変化させます。
息を呑むというか、油断が許されない、というか。
それをまた、楽しんでいるのかもしれません。
昨日の朝は寒くて おまけに吹き荒れていました。
そちらは それほど風はないように見えますが…
霧が発生しないのは、海面の温度と気温の差が小さいからでしょうか?
年末からず~っと 寒いですもんね。。。
「寒さを象徴するように」
ひときわ赤い太陽だけが……寒そうです。
今朝は寒むかったですね~今冬一番の寒さ?
睡蓮鉢に氷が張ってました~
日付順に行かなくとも素敵な写真が見られるだけでグー^^ですヨ!
全てが主役に見えます、シルエットも好きです。
又、赤い太陽と白抜きの太陽が対照的で、
何かの暗示のようですね。