moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

コウノトリ、 一期一会②

2010-01-11 13:19:10 | 花・植物

ほとんど変化のない画像ですが、コウノトリが生きていた証に・・。

この子は一緒にいたサギ類と比べて、餌捕りが上手でなかったのかもしれません。

アオサギと。

飛んでくれたけれど、川霧のなかに霞んでしまいました。
記憶には、いつまでも鮮明に生き続けてくれますように・。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コウノトリ、 一期一会① | トップ | 凍えそうな朝に »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親近感? (Tommy Gことぶき)
2010-01-11 13:50:07
羽と両足のブルーが綺麗だと感じるのは、
僕だからでしょうか?(笑)

どれも哀愁を帯びて見えてしまいますが、
最後の写真は川霧に霞む姿が一段と美しいですね。

合掌。
返信する
いつまでもこころに・・・ (そら)
2010-01-11 16:46:08
何も知らずに見たのと
この子がもういない事を知ってしまってみる
一枚は違ってきます。

最後の霧の中へ飛び立った・・・のは暗示でもしてるかのようですね。
みんなの心の中に行き続けています。
そんな思いで見返すと涙が出そうになります。

たぬ代さんのブログにもお邪魔し、きれいな写真たくさん見せて頂きました。
返信する
Tommy Gことぶきさん (moya)
2010-01-12 01:33:58
ことぶきさんのヘアカラーに近いものがありますか(笑)

川霧は好きなのですが、たった一度の出会いのコウノトリを
もっと鮮やかに撮せなかったことが残念です。
また次の休みに来ようと、安易に考えていました。
人との出会いも、そうしてピリオドを打たれることって、
ありますよね・・。

返信する
そらままさん (moya)
2010-01-12 01:44:16
そうですね、私もちょっと切なくなります。
兵庫県から南紀へ飛来して、大勢が見に訪れたことの是非は
簡単に判断できません。
でも冬の間、元気な姿をずっと見守ることができたらいいなと
願っていました。
自然界で生きていくことの厳しさを、
改めて思います・・。

ぽとんど連日撮影に通われた、たぬ代さんの写真は、
すばらしいでしょう♪
返信する
あっちゃ!! (そら)
2010-01-12 09:49:49
おはよう

今 読み返すと 生き続ける を

行き続けるだって(-_-;)恥かしい

ゴメンネ
返信する
無常! (黄昏マスター)
2010-01-12 10:07:55
フォトはセピア色になっても残りますが、
我々、生き物はいずれ遠い彼方へ・・・・
諸行無常ですなぁ~

昨日そう言えばNHKで渡り鳥の雄のタンチョウヅル1羽が、
2年間も秋田県の八郎潟に居続ける様子を映していましたが・・・・。
返信する
そらままさん (moya)
2010-01-12 22:19:18
どうぞ気になさらないでね。
私などしょっちゅう、誤変換ありです。
返信する
黄昏マスターさん (moya)
2010-01-12 22:24:25
ほんと、諸行無常・・です。
今こうしてネットを楽しんでいても、明日のことはわからない、と。
この頃は、一層その思いが深いです。

そんな番組がありましたか。
鳥ファンの私としては、残念。
今朝は久々の雨。
窓辺に、濡れそぼった小鳥がやって来ていました。
返信する
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんは♪ (ケラ)
2010-01-21 17:49:58
コウノトリさん・・・胸が締め付けられました。^^;  

兵庫県にコウノトリの郷があるんですね。
知りませんでした。 
返信する
ケラさん (moya)
2010-01-21 22:31:06
遡って見ていただき、ありがとうございます。

コウノトリの郷公園は、豊岡市にあるようで、
人工飼育をして、野性に返す活動をしているようです。
貴重な出会いに感謝です・・。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事