moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

重畳山(かさねやま)へ

2008-05-15 00:01:00 | 花・植物

先日、夕方ふと思い立って、車で30分ほどの重畳山へ登ってみました。
途中の山道に咲いていた、コガクウツギ(たぶん)の花。

山頂まで上がってみたのですが、整備された駐車場やゲートボール場があるというのに、人影はまるでなし。
急に不安を覚え、たったひとりで撮影する気にもなれず帰ろうとしたところ、ようやく親子連れが1組。
ほっとして、ヤマツツジを撮ることができました。
(ひとりが好きなのに、あかんたれです・・。)

帰り道、風がざわめいて、頭上の枝にクロアゲハらしき姿が。
車を降りるゆとりもなく、またしても窓越しの撮影です。

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日のしあわせ | トップ | 山形への旅-その1 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おゝ~ (momocya)
2008-05-15 05:55:30
おゝ~!! いいですね。
しみじみとした味わいがあります。
構図が見事です。白枠付きも引き立てています。
返信する
Unknown (ふんころがし)
2008-05-15 07:00:56
黒基調のバックに白い可憐な花、はまりますね!
写せそうでなかなか良い背景が見つからないもどかしさに行き当たります。
さすがですね!。
返信する
いい感じです (マルコビッチ)
2008-05-15 07:59:32
3枚目のアゲハチョウとツツジ、なんかいいなあ。
羽がぱたぱたとブレているのが躍動感を感じます。
重畳山を「かさねやま」と読むんですねえ。
国道に標識が出ているのですが、通り過ぎるたびにローマ字読むのが間に合わなくて・・・
きっと、カサネタタミヤマだろうと勝手に思ってました。
返信する
注意! (tama)
2008-05-15 22:10:12
気をつけるに越したことはありません!
野山の動物も恐いですが、なんと言っても人間が・・
それこそ、深窓のお方に怪我など召されては・・・!

1枚目、理由なしで好きですね~!
返信する
momocyaさん (moya)
2008-05-15 22:49:42
誉めていただくと、素直に嬉しいです♪
憧れの写真に、少しでも近づけますように・・。
どうぞ、応援してくださいね。
また、誉められるようにがんばりま~す。
返信する
ふんころがしさん (moya)
2008-05-15 22:53:49
ありがとうございます。
この時、三脚は持っていたのですが、落ち着かない気分だったので使えませんでした。
夕方の時間の手持ち撮影は、ちょっと厳しいですね。
きちんと撮れるようになりたいです。
返信する
マルコビッチさん (moya)
2008-05-15 22:58:47
クロアゲハは、再度チャレンジしたいと思っています。
この頃は猫がいるせいか、庭に蝶の飛来が少ないです(*_*)

国道に表示があるのをご存じでしたか。
固有の地名は、簡単に読めませんよね。
おまけに、「かさねやま」では変換されません。
返信する
tamaさん (moya)
2008-05-15 23:05:17
おお、深窓のお方って、誰のこと~(^O^)
「転んだら自力で起き上がれないおばさん」と、読み替えしましょうね。
恐い、でも行ってみたい。
撮影に行くのも、おっかなびっくりというところかな・・。
返信する
重畳山 (isohiyo)
2008-05-17 19:42:14
綺麗に撮ってますね~
プロの写真のようで素晴らしいです。
写真の勉強をしてるんですか。
綺麗な写真を見るとこころも洗われそうです。

返信する
isohiyoさん (moya)
2008-05-18 23:14:09
いつもありがとうございます。
写真の勉強って、してみたいです(^-^)
チャンスがなかなか訪れないので、ネットのみなさんのすばらしい写真を見ては、真似→学ぶしかないですね。
留守をしていたので、お返事が遅くなりました。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事