moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

日曜日のしあわせ

2008-05-12 00:17:25 | 花・植物

今日は母の日だったらしいですが、この私、すでに母はいず、誰の母でもなく・・。
いえ、忘れていましたが、猫たちの母代わりでした。
ふと窓の外に目をやると、息子のペロが倒れている!
と思ったら、お昼寝でした。

しばらくして、また覗くと、いつのまにかサビが。
どんよりした曇り空。
肌寒い日は、これが一番かもしれません。
起こさないように、ガラス戸越しに隠しカメラで・・。
今日は私が一日中家にいることを知っていて、安心してくつろいでいるようです。

夕方、水平線上の少しの空間だけ、雲が切れました。
久々の夕焼けです。
夕陽が四角に見えます。

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の花 | トップ | 重畳山(かさねやま)へ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったりとした時間~ (housi)
2008-05-12 00:36:03
これがいいんですよね~
カレーライスが食いたくなってきました・・・。
返信する
先ほどは (housi)
2008-05-12 00:38:59
夕陽の写真が見えなかった・・・。
今日はこんなに赤い夕陽になってたんですね~
♪赤い夕陽が校舎を染めて~♪♪
夕陽を見るとつい口ずさんでしまう・・・。
返信する
housiさん (moya)
2008-05-12 00:45:38
びっくり!
今アップしたばっかりなのに~。
ごそごそと修正しているときに、見てくださったのですね(*^_^*)

毎度猫ばかりで、おそれいります。
猫優先の生活ですので、あしからず・・。
WBを変えてみたりしたのですが、夕陽が赤く撮れません。
撮り方、教えて~。
返信する
僕も (Tommy Gことぶき)
2008-05-12 03:05:19
こんな猫ちゃん達の写真を見たら、
僕も猫になってみたいと思ってしまいます。
まあ、性格的にはかなり猫化してますが、、、(笑)

夕日綺麗な赤に見れますよ。
返信する
母の日 (tama)
2008-05-12 05:00:41
息子とお嬢さんにくつろぎのプレゼントを貰いましたね!

やっぱりサビはペロ兄ちゃんが好きなんですね~
ほほえましいショットです。
返信する
Unknown (ふんころがし)
2008-05-12 06:38:02
なんと屈託の無い猫達であろう!
ゆるぎない幸せな猫!
この二匹の猫を見ていると今日一日がハッピーです。
返信する
夕日 (Keyaki)
2008-05-12 07:34:06
夕日は光の強いうちは、白飛びになってしまい、赤く写りませんね。
たしかまるはさんが、それに対処するフィルターを持っていらしたように思いますが....。
返信する
いいなぁ (桜餅田楽)
2008-05-12 09:42:26
moyaさん、ほんとうに素敵な写真。このひと時があるので、このひと時のために、みんな頑張れるんですよね。花たちも一緒で♪
返信する
あらまぁ (山茶花)
2008-05-12 11:12:04
のびのびとお腹を見せて。ぺろちゃん、風邪を引くわよ(笑)
猫ってお腹を下にして丸まって眠るもんだとばかり思っていたワ。余程気を許しているのね。
返信する
寝姿 (マルコビッチ)
2008-05-12 22:06:12
なんでそんなに寝ていられるんだよ~。
おまけに腹まで見せて~。
ったく、猫には悩みってもんがないのかねえ~
とかいいつつ、ついつい撫で撫でしてしまいます(゜∀゜)ノ
ついでに、肉球をモミモミ。
ほんと癒されます。
夕陽、十分きれいですよ~(*´ー`)
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事