moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

古座川河口

2007-02-15 23:52:47 | 花・植物
古座川を小出しにします(笑)。
ヒドリガモたちが、暖かい陽射しに気持ちよさそう。
私のそばで、すごい望遠レンズを装着したアマチュアカメラマンの若者が撮影していました。
先日訪れたとき、餌付けをしていると話していた近所のおじさん。
何を思ったのか、私に「息子さんかい?」
「どれ、スーパーへそろそろパンの耳をもらいに行こ」と、ひとりごとを言いながら立ち去りました。
パンの耳は、もちろんカモたちの餌です。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白木蓮 | トップ | あどけない顔 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の河口は (momocya)
2007-02-16 09:34:37
moyaさん、春の河口がキラキラ輝いて美しいです。この光の中でヒドリガモさんたち気持ち良さそうです。その上、パンの耳が届くのですね。幸せです。
返信する
川面が (山茶花)
2007-02-16 10:39:27
「春がきた」を歌っていますね。
ここは岩淵の下辺りかしら?
返信する
いいですねー(会話も) (nonnta)
2007-02-16 18:15:37
海岸沿いを走りながら、海の、あのキラキラ輝くの撮りたいなぁーって思ってたの。素敵・素敵
今日も、海は撮れませんでした。
返信する
すごい~ (housi)
2007-02-16 22:33:17
宝石が散りばめられてているようですね!
春一番が吹いた後だから、もう春なんでしょうね。(=^^=)
しかし、温暖化で地球はどうなるんでしょう・・・。
返信する
momocyaさん (moya)
2007-02-16 23:29:18
ここは漁船が繋がれていて、民家のすぐそばです。
餌が豊富にあるのでしょうか。
たくさんの野鳥たちが集まってきます。
近所の子供たちにも身近な存在のようです。
何度か通ううちに、彼らにはいくつかのお気に入りの場所があることがわかってきました。
返信する
山茶花さん (moya)
2007-02-16 23:33:38
例のスーパーからほど近い船着き場です。
串本漁港よりもここの方が、ゆったりでいいですよ。
白木蓮も同じ場所に車を停めて、撮れました。
さて、どこかおわかりかしら♪
返信する
nonntaさん (moya)
2007-02-16 23:37:39
ひとりでほっつき歩いていると、知らない人とお話するのがまた楽しみですね。
nonntaさんがバイカオウレンの写真をゲットした時のように。
この日は、私にしては少し早起き。
朝の海や川もいいですね。
返信する
housiさん (moya)
2007-02-16 23:40:42
古座川がお好きでしたら、ぜひおいでください♪
私はひとっ走りの距離が一番性に合うようです。
ついつい、気がつけば古座川へ走っていたりして。

温暖化が加速していますね。
一過性でないところが怖いです。
返信する
キラキラ☆ (桜餅田楽)
2007-02-17 12:10:54
ほんとにきれいです。鴨さんたちも気持ちよさそう。
↓のサーフィンの海の色もとてもステキでしたが、水のある風景、いいですね。
返信する
 (さかな)
2007-02-17 16:06:16
ひかりが歌ってる もう春なんですね

返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事