moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

初めての海霧

2009-02-11 22:47:35 | 花・植物

体調と年齢のせいでしょうか、早起きができるようになりました。
そこで、この冬は5回、荒船海岸の海霧撮影にチャレンジ(?)
初回はまるで発生せず。
2度目の1月11日、この日もすっかり太陽が昇ってしまいました。

ところが、あきらめて帰ろうとしたとき、河口から、突然霧が。
少しの量でしたが、それでも初めての海霧に感激しました。

船も現れましたが、幻想的な雰囲気からは遠く・・。
でも初めての記念に、アップしてみました。
(1月はしばらくPCが使えない状態でしたので、
画像の掲載は時間順とならない場合もありますが、
みなさんよろしくお付き合いください。)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本州最南端の火祭り | トップ | 梅匂う »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keyaki)
2009-02-11 23:47:35
日が昇ってから海霧が発生することなんてあるんですね!
あきらめて帰った方がこれを見たらビックリすることでしょう。
ここで見られる画像は大きくないのですが、いいなあと感じます、実際に見ると全然違う感動があると想像します。

右側の島、古座川河口沖の鯛島に似ていませんか?
私はこれで間違えることがあります。
返信する
綺麗です (Tommy Gことぶき)
2009-02-12 00:55:20
海霧というものは知りませんでした。
荒船海岸の名物なのですか?
今の状態でも、とても綺麗ですが、
きっと、ベストの状態(?)だと、
さぞかし幻想的なのでしょうね。
返信する
Unknown (マルコビッチ)
2009-02-12 07:54:41
海霧ゲット、よかったですねえ(゜∀゜)ノ
私も3回目にして、ようやく出会えました。
あの幻想的なシーン、ただただ見入るばかり。
早起きの甲斐がありましたねえ!(*´ー`)
返信する
海霧 (tama)
2009-02-12 08:15:16
若い頃、毎日のようにここを走ってたが、
たま~にしか、見かけませんでした。

日本中をトラックで旅すると驚くような景色に出会います

真っ赤な富士山も一度だけ見ましたよ!

海霧と聞けば思い出す おにぎり・・・(笑
返信する
Unknown (黄昏マスター)
2009-02-12 09:53:54
良かったですねぇ~
感動ものですね!
誰も早起きになって行くのですが(笑)
海辺に行くのがねぇ~
寒かろうに、指先がかじかむだろうに、
ホントに良かったですね!
返信する
ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは~♪ (ケラ)
2009-02-12 13:45:56
寒い中 早起きして 頑張った甲斐がありましたね。 海霧って 海から霧が噴出してくる現象なのですか? 幻想的で 自然のなせる業に
感激です。^^ 実際に目撃したら・・・言葉も出ないくらい感動しちゃうでしょうね。

貴重な シーンを 見させてくれてv(*^ー^*) ありがと♪~ございます。 (*^-^*)
返信する
keyakiさん (moya)
2009-02-12 22:16:06
この日は、国道に出ようとした車をUターンさせた人もいました(笑)。
遠くから来られた人は、機会がないのだからせめて粘らなきゃね。

右側の島、たしかに鯛島に似ています。
でも、鯛じゃないから、目がありません。
それが、ポイントです。
ところで「岩」と「島」の違いって、何でしょう!?
返信する
Tommy Gことぶきさん (moya)
2009-02-12 22:32:34
そうなんですよ、待っているのはこんな中途半端な光景じゃなくて・・。
深い霧のなかでの、オレンジ色に染まる日の出。
撮影地としては、結構有名です↓
http://cweb.canon.jp/cpc/guide/area04_005.html
撮影ツアーもあるらしくて、バスがやって来ます。
返信する
マルコビッチさん (moya)
2009-02-12 22:36:37
え!?
1時間以上をかけて、そんなに何度も通われたのですか!
今年は暖かいので、もうシーズンはおしまいでしょうね。
本格的な出会いをめざして、もっと出かけるつもりだったのに・・。
返信する
tamaさん (moya)
2009-02-12 22:45:01
若い頃は世界をまたにかけて、いや、日本をまたにかけて(?)走り回っておられたのですね~。
じゃあ、日本中の素晴らしい風景に出会えたってこと。
今なら、写真をパチリかもね。
私は富士山をまだ一回しか見たことがありません。
2度目のチャンスは、果たして?
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事