moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

5月は白い花②

2018-05-30 21:48:04 | 花・植物

5月ももうお終いなので、あわてて駆け込みで・・(^_^;

今年のホオノキはタイミングがよくなくて、
一番きれいなところが撮れませんでした。
でも間に合ってよかった~。

ナツツバキは一日花。
雨と風で一日も持たず、落花です。
(窓から身を乗り出して撮ってみたけれど、どうってことなかった。)

これは庭の奥に咲き誇っているドクダミ。
好きな野の花ではあるけれど、もはや手遅れ・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月は白い花 | トップ | 丸山千枚田へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手遅れ、って? (桜餅田楽)
2018-06-02 23:21:44
白くて清楚なお花は十分にかわいいですが。。
すぐ傍にある蕾の形もかわいい♪
返信する
桜餅田楽さん (moya)
2018-06-03 22:34:44
あはは、手遅れの意味はですね(^^)
本当は庭には咲き誇ってほしくないのです。
他の花が乗っ取られるから・・・(笑)。
でも早めに対応をしなかったから、今更どうしようもないってこと。
で、ドクダミにユキノシタが征服されてしまった・・。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事