moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

丸山千枚田へ

2018-06-02 22:47:28 | 風景

久しぶりに行ってきました。
早朝でもなく夕方でもない時間帯で、
工夫のない写真となりましたが・・(^_^;

結局、一番気に入ったのはこれ。
チョウを撮りに行ったわけではないのですが。

遠くから眼を凝らすと、1羽の鳥が田んぼのなかに。
見たこともない大きな鳥だと嬉しがっていたら、
なぁ~んだカラスでした(笑)。
でもこの田んぼのおもしろい形に、似合っているような♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月は白い花② | トップ | ヒメシャラが咲いた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田んぼの形 (桜餅田楽)
2018-06-02 23:16:54
面白いです♪
若いアジサイにジャノメチョウも♪
千枚田もすっかり田植えが終わってホッと一息・一安心といったところですね。
返信する
桜餅田楽さん (moya)
2018-06-03 22:40:42
面白いというか、可愛いかたちの田んぼですよね♪
ここの千枚田は、オーナー制度で維持されていると聞きました。
田植えもイベントのように一斉に行われているんじゃないかしら。
カメラマンの人気の撮影スポット。
私は田植え後にのこのことです(^_^;
返信する
出会ったら (momocya)
2018-06-04 16:28:14
moyaさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
千枚田のカラスさん面白いです。水を飲みに来たか、何か虫を探しにいいですね。
紫陽花のジャノメさん姫裏波蛇目のように見えます。
ジャノメさんも種類が多く同定難しいです。
蝶々目的でなくても出会ったらチャンスです。
返信する
momocyaさん (moya)
2018-06-04 22:28:29
こんばんは。
こちらこそ、いつもありがとうございます。

このカラスさん、長い間水の中にいて餌を探していたようです。
それを見ているのは、私だけでした(笑)。
「姫裏波蛇目」さんですか♪
私はジャノメチョウとしかわかりませんでした。
これからは虫さんの季節。
出会いが楽しみです。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事