moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

初夏の花

2009-05-23 22:56:34 | 花・植物

華やかな花より、もともとは白やブルー系の花が好きです。
今朝、まだ雨上がりの雰囲気の残っている庭にて。
メドセージです。

これは、たぶんヒメフウロ。
山野草のような小さな花です。

ホトトギスも、咲き始めました。
今年最初の、一輪。
バックの赤は、アブチロン(チロリアンランプ)。
わが家では年中咲いています。
土質が悪く潮風の過酷な庭で、強健種だけが生き残りました。

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の額 | トップ | ヤマアジサイなど »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇーっ!? (keyaki)
2009-05-23 23:19:36
メドゥーセージにホトトギスが咲いたって.....今はそんな季節なんですかぁ?

雨 もこちらは全然降っていませんよ!

昨日は、嵐になるって言われていたけど、雨も風もなかった。
今日は空気が乾燥していて、○○さんが入院していると思われる病院のあたりで山火事があり、サイレンで騒がしかったし、鎮火したという放送と一緒に、焦げ臭い空気も流れてきました。
返信する
ありがとう (そら)
2009-05-24 00:16:13
わたしのところへ訪問下さり

ありがとうございました。

私も とってもドキドキなんですよ。

背が とっても小さいので

ビックリしないでね。

お茶でも できたらいいですね。
返信する
紀南は早い! (黄昏マスター)
2009-05-24 07:24:45
ホント、ホトトギスが今頃咲くんですねぇ~
同じWなのに、北と南ではえらい違い!
本州最南端は黒潮の関係で最低温度が低いんだろうな?

私も草花・昆虫・鳥そして自然とのお付き合いは楽しいです、あっ愛猫達も・・・
これらも、だんだん詳しくなりますね^^;
返信する
keyakiさん (moya)
2009-05-24 23:35:12
そういえば、ホトトギスって秋の花でしたね。
この種類は丈夫なのかもしれませんが、
半年近く咲いているようです。

今日もよいお天気でよかったです。
ギャラリーの展示品と、吹き抜ける風が
心地よいひとときを作ってくれました。
返信する
そらままさん (moya)
2009-05-24 23:43:42
今日は突然押しかけまして、想定外(?)の展開だったかもしれませんね(^_^)
お会いできて、嬉しかったです。
私は結構引っ込み思案なのですが、お友だちが一緒で
幸いでした。

そらままさんのブログに、リンクを貼らせていただきますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する
黄昏マスターさん (moya)
2009-05-24 23:55:36
高貴な蘭にはまっている方も、草花や小さな生き物に
関心を寄せてくださるとは♪♪
あ、そうそう、かつては虫取り少年だったのですよね。

南北に長い紀伊半島、多少は気温の違いも
あるでしょうか。
うちはホトトギスが咲くのに、ホタルブクロは
咲いてくれません(^^;)
返信する
初対面 ()
2009-05-25 08:05:58
昨日は お越し下さりありがとうございました。
初対面なのに 割と緊張感のない ひとときを過ごせたのは、ブログのお陰ですね。
やっぱり草花の写真で想像するとおり、
やさしそうな感じが伝わってきました。

私も「お気に入り」に登録させて頂きます。
今迄以上に 訪問できますので(*^_^*)

今後も宜しくお願いします。
返信する
そらままさん (moya)
2009-05-25 23:49:05
お恥ずかしいです。
私は草花や小さな生き物が好きというだけで、
決してやさしくはないですから・・(^^;)

ブログだけでなく、またお目にかかる機会も
案外あるかもしれませんね。
どうぞスローなお付き合いを、お願いいたします。
返信する
スロー (そら)
2009-05-26 08:29:12
大歓迎です。
私もそう お願いしたいです^^
お名前もお聞きしないままでした。

私のお気に入りにmoyaさん登録したいのですが、YBBと違うのでうまくいきません。
いつでもお暇な時 私のブログへ来て下さいね。
そしたら登録できるかも・・・との事です。
実は私 PCの事 全然分かってないのです。

「のん太」さんへコメントしたのですが、
入ってないかも?
返信する
そらままさん (moya)
2009-05-26 23:59:01
は~い、ではお宅を訪問させていただきますね。
うまくリンクできればありがたいです。
できなくても、またそのうちに・・。

のん太さんへのコメント方法、むずかしいでしょうか(^o^)
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事