moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

猫の額

2009-05-21 00:35:40 | 花・植物

初夏になって、わが家の猫の額は花も雑草も賑やかになりました。
私らしくない赤と黄の花は、ナスタチウム。
サラダに入れて食べようと思っていたのに、ナメクジに先を越されました。
ペロは、「う~ん、いい匂い」。
花の香りでなくて、お隣さんが魚を焼く匂いだったりして(笑)。

相棒はどこへ行ったのか、今日はひとりで昼寝です。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白見の滝 | トップ | 初夏の花 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふんころがし)
2009-05-21 06:48:40
確かにお隣が魚を焼いてる匂いを嗅ぐベロ。
庭の彩りも梅雨になれば憎たらしいほど茂りますね。
でもベロには係わりはございません。って感じが好きです。
長閑な一隅!。
返信する
様変わり (keyaki)
2009-05-21 07:54:19
私の記憶にある moyaさんちの庭、もっと茶色っぽい土が見えていて、木も花も小さかったです。

いっぱい茂ってきて、いい雰囲気になりましたね~♪
出かけなくても、色々な写真撮れるようになりましたね!
返信する
長閑な風景 (黄昏マスター)
2009-05-21 08:08:09
手入れが行き届いて素敵なお庭ですね、
ベンチにmoyaさんが座っても愛猫ベロは逃げないのでしょうネ、きっと・・・・
私も座って長閑なひと時を・・・・
白い花はうちにもある昼咲き月見草かな?
手前の木は何だろう?蘭だと詳しいのですが^^
こう言う写真は親しみがあって好きです!

返信する
Unknown (105tatsumi)
2009-05-21 20:22:58
わぁー、1枚目の感じ好きだな~。
綺麗なお庭に、猫好きには堪らないショットです。
返信する
ターシャのお庭みたい (真理子)
2009-05-21 21:37:32
素敵なお庭ですね。
白い小石の小径が好きです♪
返信する
ふんころがしさん (moya)
2009-05-21 23:25:51
嬉しがって撮っているだけの写真ですね(^^;)
猫が心地よい表情をしていると、ついつい・・。
梅雨時は、ますます草引きに追われる季節。
心の準備が必要です。
返信する
keyakiさん (moya)
2009-05-21 23:32:16
はい、5年経ってようやく緑が豊富になりました。
植えたもの、生えてきたもの(つまり草)が渾然一体となって
野趣たっぷりですよ(^^;)
うちの庭は土質がよくないので、数々植えたうちでも
強健種しか残っていません・・。
返信する
黄昏マスターさん (moya)
2009-05-21 23:40:43
ペロは逃げないどころか、ドテッと身体をもたせかけてきます。
サビは、おんぶに抱っこ。
3匹一緒のシーンを、見ていただきたいものです(^O^)

花壇の外にはみ出して咲いているのは、おっしゃるとおり
昼咲き月見草。
丈夫この上ないですね。
手前の木は、シマトネリコです。
返信する
105tatsumiさん (moya)
2009-05-21 23:45:09
あ、猫がお好きですか!
同好の士(?)で嬉しいです~。
猫たちは、たった一つしかないベンチで、
せっせと爪研ぎをしてくれます。
私はお願いして、同席させてもらいます(^^;)
返信する
真理子さん (moya)
2009-05-21 23:49:27
わ、コメントありがとうございます♪
転居して以後、ハーブなども植えまくりましたが、
ほとんど消えました(-_-)
強いものだけが生き残って、このありさまです。
でも、猫と花があれば私は幸せかも・・。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事