moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

ふたたび彼岸花

2013-10-06 14:26:49 | 花・植物

身近なところでもう一度彼岸花を撮りたいと、出かけました。

ひとの暮らしのすぐ傍で、さりげなく咲く様子が好きです。
石の階段を上りつめたところにも、1本の花が。

刈り取られた稲田の縁を、帯のように彩っていました。
今年はこれで見納めとなりそうです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな訪問者-アゲハチョウ... | トップ | ニューフェイス登場 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花の群れ (ナミナミ)
2013-10-06 15:09:26
いいなぁ、1枚目もいいですが、2枚目の田んぼの畔に咲き誇っている彼岸花の群れこんなのを撮りたかったんです。
もう、残ってないだろうなぁ。バイクじゃあまり遠出はしたくないし。来年、考えよう。覚えてるかな。(笑)
返信する
ナミナミさん (moya)
2013-10-06 23:59:09
私もあまり出かけないから、咲いている場所はよく知らないんです。
田んぼの畦の群れは、たまたま教えてもらって・・(^_^)

ナミナミさんのふるさと辺りなら、沢山咲いているように思うのですが。
来年は帰省の前に、お父さまに尋ねてはいかが?
返信する
いい感じです (桜餅田楽)
2013-10-07 10:35:58
ほんとうにヒガンバナの咲いている情景、こんなんですよね。その時になって、はっとさせられます。
返信する
野の花道 (清子)
2013-10-07 16:11:20
彼岸花には、野道が良く似合いますね。
畦道の群生。。。
幼かった遠い遠い昔を思い出しました。
何十年前??(笑)
返信する
田楽さん (moya)
2013-10-07 23:07:15
いい感じは時期にすれば短いのですが、タイミングよく出会えれば幸せですね。
でもね、写真的にはむずかしいです・・(^^;)
返信する
清子さん (moya )
2013-10-07 23:10:11
あら?私など半世紀前ですよ、内緒ですが(笑)。
私も子供の頃から彼岸花が好きでした。
今でも、あの道のあの場所に毎年咲いていたな・・と、
思い出せます~。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事