moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

バラ科の花

2007-04-09 00:46:08 | 花・植物




ともにバラ科ですが、上の花は何かわかるでしょうか。
今日は写真をたくさん撮ったわりには、変わり映えしないものばかりでがっかりしています。
ミツバチも飛んでいるところを撮りたいのに、なかなかむずかしい・・。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ桜 | トップ | 飛翔中? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たところ (山茶花)
2007-04-09 10:18:25
イチゴの花では?
返信する
飛翔中 (Keyaki)
2007-04-09 21:04:35
moyaさん コンデジで飛んでいるミツバチを撮るのは、なかなか大変ですよ
が、できないことはありません

置きピン作戦しかないでしょう
返信する
山茶花さん (moya)
2007-04-10 01:09:32
は~い、正解で~す♪
昨日、社会勉強の一環として畑見学に行って参りました。
畑の畝でイチゴをしげしげと観察するのは、じつに40年ぶりくらいでしたよ。
返信する
keyakiさん (moya)
2007-04-10 01:15:01
置きピン作戦、前にカモメ撮影の時もお伺いしましたね。
それさえも、私にはむずかしかったような。
何しろ私のコンデジ、シャッタースピードはせいぜい800~1000分の1秒が最高です。
でも、性懲りなくチャレンジしてしまう私・・。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事