moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

港で生きる

2009-02-28 23:51:34 | 花・植物

この冬は、寒風吹きすさぶというような日はなくて、カモメの生き生きした姿は
ほとんど撮せませんでした。
荒れた天候をものともせず、むしろ意気揚々と飛び交うカモメたちの様子には、
胸が熱くなるものがあるのですが。

この日は、漁師さんから餌が投げられたのでしょうか。
突然、激しい動きが巻き起こりました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開花を待つ | トップ | 河口で生きる »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝から (tama)
2009-03-01 06:52:18


一枚目の水しぶきは??だんだんとおじさんが現われてきますね~
競りも終り水洗いして海に小魚が落ちたんかもですね、

鳥たちは食べることが生きること、
私もそうですが・・・ダイエット中で生き甲斐が半減してます(笑)
返信する
Unknown (黄昏マスター)
2009-03-01 07:56:03
行動出来る範囲内で大自然の被写体に事欠きませんね!
うれしいでしょう、
幸せでしょう、
また、探すのが楽しいんですよネ。

私も昨日なんとか「鵜」を撮りました(笑)。
返信する
わあーっ!! (Keyaki)
2009-03-01 08:38:42
こんなシーン良いですね~♪

近ければ鳥撮りに行きたいー(こればっかり)
返信する
tamaさん (moya)
2009-03-01 23:38:08
>競りも終り水洗いして海に小魚が落ちたんかもですね
さすが、正確な分析!
たぶんその通りだと思います。
漁業関係者の方はカモメを追い払いもしない代わり、
餌を与える場面も見たことがありません。
それが一番かも。

見ていると、食べ物の争奪に夢中な者あり、
のんびりと傍観する者あり・・。
tamaさんは?
返信する
黄昏マスターさん (moya)
2009-03-01 23:43:48
私の嬉しがっている気持ち、察していただけましたか(^o^)
好きなものなら、とことん粘る、この根性。
われながら、笑えてきます~。

鵜の飛翔撮影、拝見しました
私は水を切って飛び立つところを、モノにしたいです。
返信する
keyakiさん (moya)
2009-03-01 23:48:26
わぁ、あんなこと言っている(^O^)
日々、まわりの可愛い野鳥たちを撮り続けておられるのに~。
今日は友人宅を訪問したところ、彼女いわく、
keyakiさんのブログを毎日開くのがとても楽しみ、と。
居ながらにして、バードウォッチングができますものね~。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事