moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

宝石のような朝

2018-11-11 23:28:53 | 花・植物

タイトルがちょっと気取りすぎですが、
若い頃読んだ詩を思い出して・・(^_^;

 

天気

         西脇順三郎


(覆された宝石)のやうな朝

何人か戸口にて誰かとさゝやく

それは神の生誕の日。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アザミに集まる蝶たち | トップ | ミサゴを追いかけて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ (momocya)
2018-11-13 12:46:43
moyaさん、こんにちは。
凄い水滴ですね。朝露?ですか。それとも雨滴?ですか。
3枚とも素晴らしいです。魅力いっぱいです。
早起きの賜物ですね。
順三郎さんはほとんど読んでいません。

momocyaさん (moya)
2018-11-13 23:09:47
こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。

早起きというほどでもなく、山陰なのでお昼近くまで朝露が残っているのです。
私向きのラッキーな場所でした。
たまにマクロレンズを持ち出すと、楽しい発見がありますね!
西脇順三郎は、私もこの詩くらいしか覚えていません(笑)。

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事