moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

ミサゴを追いかけて

2018-11-17 23:20:44 | 花・植物

晩秋にはいよいよミサゴとの出会いが~(^_^)
あの鋭い眼光と、川に急降下して魚をさらって飛んでゆく姿。
そのかっこよさに魅了されて、
毎年病みつきになるのですから不思議です。
まだ決定的瞬間が撮れていなくて、残念ですが。

↑サギの群れのなかにいても、互いに無関心。

やっと飛翔をとらえることができたところです。
もうひと頑張り(^_^;

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝石のような朝 | トップ | アキアカネ-冬が来る前に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ、 (桜餅田楽)
2018-11-20 22:59:41
サギとミサゴはお互い無関心ですか。こんな近くで、共生しているんですね。不思議な感じでちょっとビックリです。
そして、2枚目の写真のミサゴの精悍な顔、鋭い目はmoyaさんの方をしっかり見ていますね。
上手く撮れましたね。
返信する
桜餅田楽さん (moya)
2018-11-20 23:25:34
ありがとうございます。
観察していると色んなことが見えてきて、楽しいです♪
毎日餌を探して飛ぶ領域や行動の仕方がちょっとわかってきました。
やっぱり根気強く通うことかなと、嬉しがっています(^^)
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事