moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

田原海岸の海霧

2012-01-22 23:19:50 | 花・植物

今年になって、ようやく海霧撮影に出かけるようになりました。
といっても、まだ2回。
朝飯前ならぬ、出勤前のハードな(?)ひとっ走りです(^^)

幸いに2回とも気象条件がよかったのか、海霧に出会えました。
ただ、最高のシチュエーションとは言えず・・。
2枚目の画像など、船が通ってくれたのに深い霧に隠れてしまい
左側にかすかに写っているだけ。
シーズンはまだしばらく続くので、再度チャレンジしてみます。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒風に | トップ | 藪椿と水仙 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出勤前! (黄昏マスター)
2012-01-23 07:52:40
おはよう~

眩しいぐらいの朝陽が
今日一日の始まりを
応援してくれているようですネ!^^
冬の風物詩、寒さを感じさせないのは
moyaさんの暖かさかな^^
シチュエーションじゃなく
シャッターを押すのに意義がありそう?^^;
返信する
Unknown (さかな)
2012-01-23 21:55:52
うっとりするような、光景です。
言葉を失うとは、こんな場合かもしれません。
でも、寒いし忙しかったのでしょうね。
返信する
黄昏マスターさん (moya)
2012-01-24 00:39:05
こんばんは。

おっしゃるとおりかも(^-^)
寒い中、出かけてシャッターを押すことがワクワクだったりして。
やっぱり、現地に出向かなければ、出会えるかどうかわからない場面です。
今度こそ、と思う気持ちがいいのかな・・。
なぜか、冬の方が張り切れるから不思議です。
返信する
さかなさん (moya)
2012-01-24 00:44:41
数年前、初めて出会ったときは本当に感動して言葉がありませんでした。
真冬の、貴重な贈り物ですね。

1時間あまり費やした後、何食わぬ顔で出勤です(笑)。
返信する
きれいです (桜餅田楽)
2012-01-26 00:39:23
moyaさん、出勤前のお出かけとは、すごい気合ですね。そして写真もその分ずっしりと存在感があります。その帯のようなむくむく雲から朝日が顔を出したんですね。3枚目の写真は舟も飛ぶトリさんもいて、躍動感もありますね。
返信する
田楽さん (moya)
2012-01-26 21:26:38
あはっ、前夜から気合いを入れて準備しておかないと
出かけられません(^_^)
もともと、夜更かしで朝はゆっくりですもの。
海霧の写真、毎度似たようなものなんですけど、
やっぱりワクワクなんですよ~。
病みつきというか、何というか。
返信する
頑張っていますね (momocya)
2012-01-29 10:28:57
moyaさん、おはようございます。
出勤前のお出かけ頑張っていますね。
写真拝見して、私も……と励まされます。

海霧は条件が揃わないと写せないのですね。
海霧の中の船、朝日に照らされた海霧、そして岩から飛び立つ鳥の姿が魅力的です。
お気に入りの被写体は何度でもシャッター切りたいものです。
返信する
momocyaさん (moya)
2012-01-29 22:24:25
ありがとうございます。
海霧撮影は往復の所要時間、約1時間。
勤め先を通り越して出かけて行って一時帰宅し、
再び同じ方向に出勤します。
我ながら、その行動に笑えてきたりします。

前日に天気情報をチェックして出かけるのですが、
予想が当たるとは限りません。
カンが当たって海霧に出会えた時は、とても嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事