moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

藪椿と水仙

2012-01-29 22:57:25 | 花・植物

天気のよい日、一番近いフィールドを散策。
日溜まりはひとあし早い春の気配です。
豪雪の日本海側地方を思うと、列島の気象条件の違いの大きさを
改めて感じます。
暖かさを分け合えたらいいのにね・・。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田原海岸の海霧 | トップ | トビの風貌 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節も時間も (ぽん)
2012-01-30 01:34:37
日差しが和らいでいて
moyaさんの季節が先をいくようです。笑))

雪も地震も、各地で厳しい冬を越しておられる皆さんに
ひと足でもはやく、春が訪れますように。

また冷え込みそうですね。
moyaさんも、皆さんもどうぞ体調に気をつけて。
返信する
春よ来い、早~く来い♪ (黄昏マスター)
2012-01-30 08:18:40
おはようございます。
やっぱり黒潮が通る最南端!
春っぽいですね~^^;
同じ和歌山でもこちら時々雪が舞ってますぅ^^;
この寒さは節分までがピークだとか~
インフルエンザが流行っています、
無理をしないようにネ ご自愛を。
返信する
Unknown (さかな)
2012-01-30 20:03:37
水仙を見ると春が来るなあと、ほっとします。
まだまだ寒いですけど、椿の花や季節のものを
見ているうちに、無事に風邪も引かずに、本との春を迎えられたら嬉しいことです。
返信する
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんは♪ (ケラ)
2012-01-30 20:03:48
今年の冬は一段と寒いようですが、日溜りは春のような気配を感じますね。^^
返信する
ぽんさん (moya)
2012-01-30 22:42:44
ほんとですねぇ。
地震も原発災害も先が見えなくて、その上に大雪。
春の訪れがひたすら待たれます。

潮岬では今年はまだ雪を見ていません。
猫たちも風のない日は、日溜まりでぬくぬくと
日向ぼっこです。
つくづくありがたいな、と。

ぽんさんたちも、どうぞお身体大切に。
返信する
黄昏マスターさん (moya)
2012-01-30 22:47:05
たしかに黒潮の恩恵が大きいでしょうね。
ありがたいことです。
マスターさん地方は、やはり同じ県でも北寄りですよね。
気温も違うのでしょうね。

はい、体調壊さないように、早寝早起きは無理でも
うがいと手洗いの励行です(^O^)
返信する
さかなさん (moya)
2012-01-30 22:51:23
花たちは、春の先取りですよね。
潮岬では椿も水仙も、12月のうちから咲き始めます。
わが家の雪柳も、もう枝に蕾がびっしり。
植物たちに導かれて、無事に春を迎えたいですね~♪
返信する
ケラさん (moya)
2012-01-30 22:55:10
この冬の降雪は記録的ですね。
テレビを見るたびに、胸が痛みます。
北国ももう少しの辛抱でしょうか・・。
返信する
春の光 (金魚姫)
2012-02-01 08:54:38
この季節に、藪椿の赤を見ると
身体の力がほうっと抜けるようなあたたかさを感じます~。
寒い日が続きます、お身体大切に。
返信する
光が当たって (momocya)
2012-02-01 17:24:45
moyaさん、こんにちは。
冬至からすれば大分日が長くなって来ました。
でもまだまだ2月中は真冬の季節です。
藪椿に光が当たって良いですね。水仙にも。
やはり紀伊の春は早いですね。
こちらは今夜は大雪とか。まあ、東海の大雪は知れていますが……。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事