moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

今日の夕陽

2009-02-07 00:47:22 | 花・植物

仕事帰り、だるま夕陽に出会いました。
平日、車にはコンパクトデジカメしか積んでいません。
何でもいいからとにかく撮したいと、海辺へ。
う~ん、せめて船でも通ってくれればよかったのですが・・。
(トリミングなしです。)

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立春です | トップ | 本州最南端の火祭り »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも! (tama)
2009-02-07 01:05:24
いい夕陽に出会いましたね!

たくさんのカメラマンを魅了したのでしょうね!

keyakiさんもええタイミングでしたね!
返信する
Unknown (ふんころがし)
2009-02-07 07:22:36
穏やかな黄昏が何となく和ませてくれます。
やはり春の兆しかもしれません。
浜辺でぼんやりと眺めていると心身洗われます。
返信する
 (Keyaki)
2009-02-07 08:13:01
こちらの方がきれいな夕日ですね!
船があるのと無いのではけっこう気分がちがいますよね。
私は近景に何かあるところへ移動すればよかったのですが、途中であきらめていたので、その余裕がなくなっていました。
もっとねばる気持ちがないとあきませんわ。 
返信する
ダルマ夕日 (momocya)
2009-02-07 13:51:27
moyaさん、凄いです。
コンパクトでここまで写れば凄いです。
雲が横切っていて情感が出ています。
海の近くに住んでいて羨ましいです。

すみません。
下のネコちゃんは2度打ちに。なぜか、ここにもペロちゃん、サビちゃんと。削除お願いします。
返信する
良いですねえ~ (Tommy Gことぶき)
2009-02-07 18:10:21
お久です~。バリ島から帰国しました。

凄く良い夕焼けと夕陽ですね。
特に夕焼けに被った雲の感じが粋ですね。
夕陽が水平線に溶け込んでいる様な感じもご機嫌ですね。
船が居ない方が僕は良いと思いますよ~。
返信する
西方浄土が (kazumi)
2009-02-07 19:18:38
信じられそうな夕陽です。
返信する
tamaさん (moya)
2009-02-07 23:28:08
私のまわりには、カメラマンは一人もいませんでした。
ラッキー!?
これから少しずつ陽が伸びて、夕方も道草できるようになります。
嬉しいな~♪
返信する
ふんころがしさん (moya)
2009-02-07 23:31:56
今年は春が早く来過ぎですね。
1ヶ月は早いという実感です。
今日も春霞・・、頭がボーとして眠くなりました。

今日は本州最南端・火祭りに、見えられたのでしょうか。
返信する
keyakiさん (moya)
2009-02-07 23:36:50
だるま夕陽だけでは絵にならない、っていわれてますよね(^o^)
わかっていても、船も鳥も通ってくれないから・・。
それに上浦は、前景になるものもなくて。

自然現象は予想外の展開になることが、よくありますね。
やっぱり素早い対応と、粘りかもね~。
返信する
momocyaさん (moya)
2009-02-07 23:44:12
ありがとうございます。
もっと鮮明に撮れればよかったのですが・・。
少し春めいてきてからは、朝陽もだるまが見られるようになりました。
確かにどちらも楽しめるのは、海のそばに住んでいるおかげですね。

おっしゃるとおり、コメントを整理させていただきました。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事