moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

うずらの寝顔

2007-02-10 00:18:09 | 花・植物
ふと顔を上げると、私の机の左隣、プリンターの上でうずらが眠り込んでいました。
ここが殊の外、お気に入りの場所。
結構いいお値段のプリンターなので、ヘッドに毛がつくのは冷や汗もの。
そこで、手仕事の得意な飼い主のお母さん(91歳)にお願いして、キルティングの生地でカバーをこしらえていただきました。
モスグリーンの、撥水加工が施された素材です。
うずらも私も、大満足。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガザニア | トップ | フブキバナ満開 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お昼寝? (momocya)
2007-02-10 08:32:43
うずらちゃん、お昼寝? 
高価なプリンターの上で気持ちよさそう。幸せそう。
でも耳だけはピンと立てて噂話聞いているよ。
おじさんの知り合いの野良ちゃんもお昼寝中でした。
返信する
寝息が聞こえてきそう (nonnta)
2007-02-10 09:30:02
起こさないように、そーっとキィ叩いています。
この頃の私、針を持つのが、億劫になっているのに・・・・頑張ろう(^0^)
返信する
わたしも (山茶花)
2007-02-10 10:50:50
そーっと、そーっと・・・。幸せそう♪

91歳のお母様が針仕事を。凄いですね。
返信する
Unknown (さかな)
2007-02-10 21:23:47
わたしも91歳には驚きです これからもお元気で。
うずらちゃんはいい夢みてるみたいです
返信する
momocyaさん (moya)
2007-02-11 00:17:40
猫の寝顔は、どれも見る人を幸せな気分にさせますね。
三島池の野良ちゃんたちも、日だまりで幸せそうでした。
http://nekotachi.exblog.jp/4552871
早速トラックバックを、ありがとうございます。
私もウズラをmomocyaさんのところへ送ります。
返信する
nonnyaさん (moya)
2007-02-11 00:32:21
カメラを取り出し、あれこれと動いても、ウズラは眠り込んだままでした。
飼い主が「ご飯よ~」と声をかけると、ぱっと目覚めるのですが。

針仕事、得意な人が羨ましいです。
nonntaさんの今は、キー仕事ですね(笑)。
返信する
山茶花さん (moya)
2007-02-11 00:36:41
そうなんです。
注文に応じて、あっという間に仕上げてくれます。
スキャナのカバーも追加をお願いして、結局2枚。
材料を買いに走るのが(それしかできない)、せめてもの私の役目です。
返信する
さかなさん (moya)
2007-02-11 00:42:07
何しろ80歳代の頃は、ひ孫ちゃんの洋服などこしらえたという人ですから。
腕に覚えのある人は、やはり若いです。

ウズラはひ弱な体質なので、いつもハラハラ。
元気でいてくれれば、それだけでみんな幸せです。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事