moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

初めての川霧

2009-02-19 22:14:31 | 花・植物

1月、海霧を撮影に行った後、梅の開花状況を確かめたくて、そのまま古座川へ。
途中で眼に止まったのが、川霧でした。
あわてて車を道路脇に停車、川原へ下りてみました。

どう撮ればいいの?と戸惑っているうちに、霧は文字通り雲散霧消(?)・・。
来年はもう少し工夫して撮りたいものです。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅匂う | トップ | いちめんの菜の花 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想定外? (Keyaki)
2009-02-20 00:05:31
移動中に、予定していない被写体に出会うと、なんか慌ててしまいます。

一月に川沿いを走っていると想定したら、頭に浮かぶのは水鳥しかないですね、だとしたら、ズームレンズをセットして移動する、こんなシーンが現れたらどうしよう?
返信する
fog (黄昏マスター)
2009-02-20 08:40:39
カメラに収められるだけで「良し」・「幸せ」としなくちゃ!

ちなみに霧で思い浮かぶもの、
♪偲びあう恋よ、包む夜霧よ♪
霧の摩周湖、
う~ん、そしてペンシルバニアの山深くの古~いお城、
怖いぞ~
分かるかなぁ~?なんとか伯爵が美女達と住んでいます。(笑)
返信する
Unknown (ふんころがし)
2009-02-20 09:23:20
川霧もやはりバックの色が落ちてると浮き立ってきますね。
お見事です!
こんな光景に出会うとつい慌てて撮る私です。
返信する
刻一刻 (やせかます)
2009-02-20 22:24:42
自然現象。朝日、夕陽。
時間との闘いの中で 瞬間をキャッチするカメラマン!
傍目には 格好いいな~♪と思って眺めておりますが、大変なんですね!

返信する
keyakiさん (moya)
2009-02-20 23:31:51
ほんと、心の準備ができてなくてあわてふためきました。
車ごと川原へ下りていけることも、後からわかったりして。
想定外のチャンスにも、敏速に対応できる能力がいりますね。
ため息ばかり・・、です。
返信する
黄昏マスターさん (moya)
2009-02-20 23:37:29
そうです、出会いをありがたいと思っています♪

霧のイメージの飛躍!
むふふ、です。
もしかしたら、そのナントカ伯爵に憧れていませんでしょうか(^o^)
美女は一人で充分と思いますけど(笑)。
返信する
ふんころがしさん (moya)
2009-02-20 23:42:04
いつもありがとうございます。
情けないことに、一瞬の判断で絵作りをするセンスが足りません・・。
失敗に懲りず、次に生かさなければなりませんね。
返信する
やせかますさん (moya)
2009-02-20 23:47:09
格好いいカメラマンさんはおられるでしょうけど、
私のようなドジもいて・・。
跳んだり走ったりの、機動力にも欠けますからねぇ。
ま、ぼちぼちとマイペースです。
返信する
~~~ヾ ^∇^おはよー♪ございます。 (ケラ)
2009-02-21 08:02:10
わぁ~ すご~い!!
ラッキーでしたね。^^ とても 素敵に撮られてますよ~ (素人が偉そうに(*_ _)人ゴメンナサイ)

手前側の枯れススキ? ともマッチしていて とにかく 素晴らしい写真だと・・・思います。 滅多に観れない情景を観させていただきv(*^ー^*) ありがと♪~ございます。
返信する
ケラさん (moya)
2009-02-21 22:31:26
おほめの言葉、ありがとうございます。
でも、せっかくのチャンスを生かし切れていないんですよ。
予期せぬ自然現象に、対応する備えがないってことでしょうね。
自分が感動しただけでは、いい写真は撮れないってこと・・(^^;)
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事