moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

海から春が

2008-03-06 01:04:29 | 花・植物

今日の海です。
お昼休み、例によってコンデジで撮影の3分間写真です。
坂道を上り下りしながら海を眺めるのは危ないのですが、レース状に押し寄せる波に引き寄せられて・・。
強い風が吹き、海の色が碧を増し、春は海からやってくることを実感します。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽気に誘われて | トップ | 猫日和2 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の海 (ふんころがし)
2008-03-06 07:44:21
海の碧さの中に春色を感じます。
遠くに橋杭岩望むこの場所は好きです。
ウインドサーフィン見えないですね?。
もう少し風も穏やかになって…のたりのたりかな♪
返信する
川が無い (tama)
2008-03-06 12:44:52
県下の殆どの市町には川が付き物ですが、
海南市と串本町は川がない?
やはり画像の家並みを見るに何がしか海に関わって
生活してきた町なんでしょうね
陸の孤島と言われる和歌山その最南端に位置する串本
深呼吸のできる町ですね!
返信する
今年こそは (ぽぽんた)
2008-03-06 15:59:08
今年はほんとうに、潜りに生きたいですねえ。
少しずつでも体調を整えて。
(^^)お会いできるのを励みにしないとね。
返信する
潮岬は? (tarubara)
2008-03-06 19:25:58
こうしてみると、潮岬は大昔は島だったかも
なんか打ち寄せる砂浜に串本町ができたみたいですね
新宮市も川沿いの所は少し掘ると砂利が出てきます
川が運んだ砂利の上に土がたまってできたのかな
返信する
ふんころがしさん (moya)
2008-03-07 01:42:10
珍しくもないのですが、私もこの眺めが好きです。
まさに、串の元だと・・(笑)。
サーファーでもいればもっとおもしろかったのですが、この日はあいにく。
波の高さがいまいちだったかもしれません。
それに、白浜と比べると、たぶん絶対数が少ないでしょう。
返信する
tamaさん (moya)
2008-03-07 01:48:03
川は・・、宮川という恥ずかしいどぶ川があります(^^;)
豊かな川は、残念ながらないですね。
だから古座川が好きなのかも。

ハハハ、深呼吸をしたいけれど、暮らしに喘いでいる町でもあります。
漁業も不振、商業も不振、人口減少・・。
返信する
ぽんさん (moya)
2008-03-07 01:53:11
ここの海は、まだ充分にきれいですよ~(^_^)v
どうぞぜひ、長年の課題を実現されますよう♪

ここは、熊野灘と枯木灘の中間点。
正確にはどっちに属するのかな。
返信する
tarubaraさん (moya)
2008-03-07 02:03:47
そうそう、串本は砂州の町です。
海砂が堆積して、潮岬とつながったのでしょうね。
そこへ埋め立てに次ぐ埋め立てで、地形も少しずつ変わっています。
津波が来れば、潮岬は孤島化するだろうと言われていますよ(^^;)
新宮も厳しいですね。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事